自宅にいる時間が増えたことによる運動不足や食べ過ぎで「太ったかも...」と感じている方も少なくないはず。そこで今回は、美容家・神崎恵さんのボディ作りも担当している話題のパーソナルトレーナー・星野由香さんのおうち時間の過ごし方や、太らないコツについて伺いました!

教えていただいたのは…
星野由香さん

パーソナルトレーナー

星野由香さん

美容家の神崎恵さんをはじめ、美のプロやモデルからの信頼も厚い人気のパーソナルトレーナー。体の可動域を広げて整える美容的アプローチで、しなやかで美しいボディラインに導く。

Q.自宅でできるトレーニングを教えて!

A.セルフ筋膜リリースでコリないカラダに

セルフ筋膜リリースツールを使って、セルフマッサージと共に動きを入れてトレーニングをすることで、コリないように必要な筋肉をつけていきます。おすすめのツールは『ランブルローラー』や、ストレッチベルトの『ラクナール』。手元にツールがなければ、サランラップの芯にバスタオルを巻いたお手製の筋膜リリースローラーを使ってみてください。トレーニングの方法は、インスタグラムのIGTVで詳しく解説しています

(左)ランブルローラー ミドルサイズ ピンク ¥8400、(右)ラクナール M ¥9250/ともにフィットネスライフプラン

Q.自宅での食事メニューは?

A.彩りを意識した献立に

主食、主菜、副菜の他にスープを食べるようにしています。それができないときは、具だくさんスープ+主菜にするなどして、なるべく多くの食材を食べるように意識。食卓に並んだときに色鮮やかになるように、フルーツや野菜を多く取り入れるようにしています

Q.太らないコツやおすすめの過ごし方は?

A.ルーティーンを変えずにメリハリを

毎日、鏡で全身をチェックすること! お風呂あがりや、朝の着替え前には必ず全身をチェックしましょう。タイトなTシャツなど、外では着られなかったお洋服にあえてチャレンジするのも◎。私は自粛中も変わらずヨガウエアで過ごすことで気を引き締めています。太らないコツは、1日のルーティーンをあまり変えないように過ごすこと。休日感を出さないようにメリハリをつけて過ごすのがおすすめです

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取材・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)

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