初対談! 山本舞香×みちょぱの相思相愛リアルトーク

『超仲良しな池田美優さんとの対談が実現! 今をときめく2人の頭の中をのぞき見』vol.1 2人の出会い編

テレビやラジオなどで、それぞれが仲良しエピソードを話している山本舞香さんと池田美優(みちょぱ)さん。日頃から“舞香さま”と呼び、舞香さんを崇めているみちょぱさんが、ついに舞香さんの連載に降臨! 2人の出会いから、今の関係性に至るまで赤裸々に語ってもらいました。

山本舞香さんと池田美優さんの対談 今をときめく2人の頭の中をのぞき見

山本舞香さん(以下、舞香さん):連載へようこそ!(笑)。やっと遊びに来てくれたね。すっごく嬉しいよ♡


池田美優さん(以下、みちょぱさん):こちらこそ呼んでくださり、感謝感謝です♡


舞香さん:初めて会ったのは、2017年の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ“STAR WARS DAY”TOKYO』のイベントだったよね!?


みちょぱさん:そうです! 私が17歳で、舞香さまが18歳の頃だったと思います。その時は、軽く挨拶する程度でしたよね。でもその頃から、めっちゃ顔が好みだったので、内心『わ~♡ 舞香さまだ! めちゃくちゃ可愛すぎる』と思ってました(笑)。


舞香さん:そうだったの!? 嬉しいこと言ってくれるじゃん!! その後も美優の番組にゲストで呼ばれて収録中は話すけど、それ以外は特に話すこともないって状態がしばらく続いてて……。その間も、私たちってなんか似てる! っていう不確かな自信があったんだよね。

超仲良しな山本舞香さんと池田美優さんの対談が実現!

みちょぱさん:ドキッ♡ 急に距離が縮まったのは、私が舞香さまのInstagramをフォローしたのがきっかけだと思う! それを舞香さまが気づいてくれて、DM送ってくれた日は、マジで嬉しかったな~。


舞香さん:その後もDMでやり取りは続いてて、番組で共演した時は楽屋で話したりと、少しずつ仲を深めていったよね。


みちょぱさん:昨年の秋、シソンヌ長谷川さんと3人でフジテレビ『ボクらの時代』で共演した時、収録中はもちろん、収録前も収録後もいろいろと本音で語り合って、『やっぱり舞香さま好き♡ もっともっと話したい! 話し足りない!』と思っていたら、舞香さまもそう思ってくれていたみたいで、収録の数日後に初めてのご飯会が実現したんです。


舞香さん:その時に初めてプライベートで遊んだのに、そんな気が全くしなくて、自然な流れで自分のことを話すことができたような気がする!


みちょぱさん:舞香さまが私のことを信用してくれて、包み隠さずいろいろな話をしてくれたのが、本当に嬉しくて。

山本舞香のBeauty Script 山本舞香

舞香さん:美優がテレビとかで『モデルの友達はいるけれど、芸能人の友達はいない』ってはっきり宣言してる姿を見て、潔くてカッコイイな、と元々好感を持っていたし、仲良くなるのに時間はかからなかったかな。


みちょぱさん:舞香さまの話す内容は、本当に人間味に溢れていて、相手のことを思いやれる優しい人なんだなと端々から伝わってくるし、まじめな話から面白い話までなんでもいけちゃうオールラウンダーな人なので、いつも時間があっという間に過ぎちゃう。今でも最低月1回、多い時は2日連続で会った時も(笑)。


舞香さん:美優の結婚発表の前の日かな、わざわざ連絡をくれて『結婚するんですよ』って報告してくれた時はすごく嬉しかった。ごくわずかな人にしか伝えなかったらしく、その1人に選んでくれて、『ありがとう♡』。

池田美優 山本舞香のBeauty Script 

みちょぱさん:出会って、仲良くさせてもらうようになって、まだ歴は短いけど、嘘が嫌いで裏表がないところとか、生き方の「ものさし」に通じる部分がたくさんあって、これからもずっと一緒にいる! と勝手ながらに思っているので、舞香さまも腹を割って話してくれているし、私も舞香さまには正直でいたいと思って報告させてもらいました。


舞香さん:まだそこまで仲良くなかった頃、テレビに映る美優を観ていて、『簡単には人に心許さないタイプなんだろうな』と感じていて。初めてご飯に行った時もその印象は変わらなかったから、むしろこの人は信用できる! と思ったんだよね。1回ぽっきりの社交辞令ではなく、『今日空いてますか?』『明日どうですか?』って連絡してきてくれるのも正直、嬉しい(笑)。


みちょぱさん:普段2人で会ってる時は、愛犬の話だったり、恋バナだったり、仕事の話はあんましないんですけど、舞香さまと仲良しの橋本環奈さんを誘って、3人で会ったりした時に、お芝居の話をしてるのを聞いていると、『やっぱり山本舞香って人はすごいんだな~』と実感することも多くて、こんなに魅力的な人はいない!! と知れば知るほど奥が深い人だと思ってる今日この頃です♡

山本舞香のBeauty Script 山本舞香×みちょぱ

舞香さん:昨年1年間は、友人関係とかプライベートでいろいろなことがあって、それを整理したら、今、すっごくすっきりしてるんです。心がとっても軽くなって。美優にも「優しすぎる」って言われたことがあって、私としては求められたら、全力で応えるのが当たり前だと思っていて、別に見返りを求めてたわけではないけど、無意識に自分を苦しめていたんだっていうことに気がついて、そんな時に美優に言われた一言に救われました。


みちょぱさん:舞香さまって、『山本舞香にしか表現できない強さ』を持っていると思うんですけど、実はとっても繊細な人。だから、自分のことを犠牲にしてまでも相手を思いやり、その結果、自分が苦しくなってしまう……。そんなこれまでの葛藤でさえも正直に話してくれる、そんな舞香さまは私にとっては愛おしい人。


舞香さん:そんな風に思っててくれたんだね、ありがとう♡ 私はこれからも裏表なく、ありのままの今の山本舞香でいくので、よろしくね!


みちょぱさん:こちらこそ、よろしくお願いします♡


ーーー次回の配信は、8月3日。山本舞香さんと池田美優さんの対談vol.2をご紹介します。お楽しみに!

池田美優さん

モデル、タレント

池田美優さん

1998年10月30日生まれ。愛称は「みちょぱ」。雑誌『ポップティーン』の専属モデルを経て多数のファッションイベントやファッション誌に出演。近年はTVのバラエティ番組でも活躍中。金属アレルギーに配慮したアクセサリーブランド『uiazis』も自身で手掛けている。

▼山本舞香さんの人気記事もチェック!

2024トレンドファッション×最新コスメ【山本舞香のBeauty Script 】

今年の夏こそ、浴衣でお出かけ! 山本舞香さんが着こなす2023最新浴衣LOOK

撮影/浜村菜月〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/北原 果〈KiKi inc.〉(舞香さん) 笹本恭平〈ilumini〉(みちょぱさん) スタイリスト/滝沢真奈 モデル/山本舞香、池田美優 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)


【舞香さん】ニット ¥26400/フィルム(ダブルスタンダードクロージング) デニム ¥23100/ゲストリスト(レッドカード トーキョー)  ピアス(2024年8月10日発売) ¥33000、チョーカー(2024年8月10日発売)¥17600、リング(親指)¥19800/エテ リング(人差し指)¥13500(enn.)、ブレスレット ¥97900(O-KI)/ロードス


【みちょぱさん】キャミソール ¥16000/Bibiy.  パンツ ¥42900/ブランドニュース(ラム・シェ)  ピアス ¥4200(Mamimi)、ネックレス ¥6930(GYELEP)、リング ¥14300、バングル ¥16500(スティール ジェニック)/ロードス


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、『闇バイト家族』(TX)、『Believe~君にかける橋~』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが発売中! また、7月11日からファンの為を想って作られたオフィシャルアプリ『Mk.ZeRo.』が開設中!

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share