今までの歯ブラシと全然違う!【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】
_1

【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】
3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♥

歯医者さんのレジ横で販売していて、いつも気になっていた歯ブラシ「テペ」。歯科衛生士さん曰く、「今までの歯ブラシと全然違いますよ〜」とのことなので、お試しに1本購入してみたら大ハマりして、思わずイロチ買い!1本400円くらいです。

━━━━━━━━━━━━━━
TePe (テペ) スプリームコンパクト
━━━━━━━━━━━━━━⠀
歯科予防の先進国でもあるスウェーデン生まれ。本国では歯ブラシのシェアが8割という、大人気ブランド。 種類が豊富なのですが、私のお気に入りはこのスプリーム コンパクト。「コンパクト」とはいえ、日本の歯ブラシなら、もっと小さいのや、柄も細いのがいっぱいありますよね。私も極力小さめのヘッドを好んでいたので、一見「え、でかくない?」と思ったのですが、これがまた歯の凹凸にしっかりフィット! 使用感、使い心地すべてが新感覚でした😲

サイトによると、スプリームのブラシには短い毛先と長い毛先が混ざっていて、短い毛先が歯の「表面」を、長い毛先が「歯と歯茎の間」を磨く仕組み。握りやすいハンドルは人間工学に基づいて設計されているんだそう👏

何がすごいって…汚い話なのですが、「ぎょっ」とするくらい、めっちゃ食べカスが取れます笑。さらに歯茎のマッサージにも。毛先がやわらかいので歯茎にあたっても痛くなく、マッサージの習慣は、歯肉炎の予防になるとか。 ちなみに、正しい歯ブラシの持ち方は”鉛筆持ち✍️”だそう。

確かに、ぎゅっと握るよりも力が入りすぎなくて、小回りもいいんです。ぜひお試しあれ〜。 マキアWEBエディター佐藤 敏感肌。最近、セルフでできる白髪ケアに夢中。いい感じに仕上げてくれるカラートリートメントを見つけたので、近々投稿予定です☺

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

最終更新日:

share