前回、メイクアップアーティストの千吉良恵子さんとコラボレーションしたことで、ますますメイク魂に火がついた伊藤千晃さん。今回は、女っぽくて品のあるメイクで数多くの女性を魅了する、MAQUIA本誌でも常連のメイクアップアーティスト・KUBOKIさんが登場です。

Image title

ワンランク上のデイリーメイク、今旬なのは?
「最近は“ひと手間”の大切さに感動する日々!」「でもまだまだわからないことや知りたいことだらけ」と、メイクの楽しさに没頭している様子の千晃さん。今回は、KUBOKIさんに旬なナチュラルなメイクについて伺いました。

KUBOKIさんがプロデュース! 伊藤千晃が“デイリーなスモーキーメイク”で+3歳大人に変身【伊藤千晃のBijyo Diary】_1_1
<p><strong><span style="font-size: 16px;"><span style="color: rgb(255, 0, 127);">「さりげない女っぽさとトレンド感を両立させるには?」</span></span><br>伊藤</strong> この連載では、メイクのあれこれを一から教えていただいている気分です。撮影でメイクしていただいたことを家に帰ってまた復習して、翌日もまた挑戦してみて……っていう感じでやっていて、メイク熱はますます高まる一方です! <br>私って本当にメイクが好きなんだなって改めて実感しています。最近の大きなテーマは「大人っぽさと女っぽさ」。そして、トレンド感を上手に盛り込むにはどうしたらいいんですか?</p><p><strong>KUBOKI</strong> 伊藤さんは、クールというよりどちらかというと可愛らしい雰囲気。可愛いというと一般的にはピンクだったりキラキラだったりをイメージしがちですが、僕は“記憶に残る魅力”こそ、可愛らしさをさらに引き立てることができると思うんです。<br>愛らしい顔立ちなのにサバサバしていて、カジュアルでクールなファッションが好きとか、いわゆる“ツンデレ”的なギャップですね(笑)。そういった真逆の印象を与えるメイクが、伊藤さんにはオススメです。それでいて子供っぽく見えない顔を作るには、ズバリ、バランスが命です」</p>
KUBOKIさんがプロデュース! 伊藤千晃が“デイリーなスモーキーメイク”で+3歳大人に変身【伊藤千晃のBijyo Diary】_1_2
<p><strong><span style="font-size: 16px;"><span style="color: rgb(255, 0, 127);">「バランス重視のスモーキーナチュラルメイクがオススメ」</span></span><br>伊藤 </strong>メイクでバランスが大事なのはよくわかるんですけど、いざ新しいコスメを取り入れてみると、どんなバランスが正解なのか…自分で探していくのってすごく難しいですね。</p><p><strong>KUBOKI</strong> アイカラーやリップの色だけがぼんと前に出ているような顔もオシャレだと思うけど、僕は全体のトーンがある程度まとまった雰囲気のほうが抜け感のある大人感や、余裕をかもしだすことができると思うんです。<br>例えばパステルなど可愛げのあるカラーを使用したとしても、そこにグレーなどのくすみ色をMIXしてみたり、仕込みカラーとして使ってみる。それがつなぎの役割を果たすから、決して子供っぽく見えないし、行き過ぎてしまうこともない。伊藤さんにはそんなメイクがぴったりなんじゃないかなと思います」</p>
KUBOKIさんがプロデュース! 伊藤千晃が“デイリーなスモーキーメイク”で+3歳大人に変身【伊藤千晃のBijyo Diary】_1_3
<p><span style="font-size: 16px;"><span style="color: rgb(255, 0, 127);"><strong>脱クールなスモーキーメイクの着地点とは?</strong></span></span><br>二人のディスカッションの末、今回のメイクのテーマは<span style="color: rgb(0, 127, 255);"><strong>“スモーキーカラーで作る女っぽいナチュラルメイク”</strong></span>に決定。<br>伊藤 スモーキーなメイクって大好きだけど、ついついカッコいい方向に転んでしまいがち。KUBOKIさんのテクで、どんな風に女っぽさが盛り込まれるのかとても楽しみです。</p>
KUBOKIさんがプロデュース! 伊藤千晃が“デイリーなスモーキーメイク”で+3歳大人に変身【伊藤千晃のBijyo Diary】_1_4
KUBOKIさんがプロデュース! 伊藤千晃が“デイリーなスモーキーメイク”で+3歳大人に変身【伊藤千晃のBijyo Diary】_1_5
KUBOKIさんがプロデュース! 伊藤千晃が“デイリーなスモーキーメイク”で+3歳大人に変身【伊藤千晃のBijyo Diary】_1_6

どんなスモーキーメイクが完成するのでしょうか? 次回をお楽しみに!

ワンピース ¥20000/STUNNING LURE(STUNNING LURE AOYAMA)チョーカー ¥20000・ピアス ¥18000/ete
撮影/押尾健太郎 モデル/伊藤千晃 ヘア&メイク/KUBOKI (Three PEACE) スタイリスト/chiiit 取材・文/通山奈津子


「伊藤千晃のBijyo Diary」ブログ一覧はこちら>>

伊藤千晃

モデル・アーティスト

伊藤千晃

1987年1月10日生まれ。愛知県出身。2018年9月にソロとしてアーティスト活動を本格始動。 2019年11月には1stアルバム「Be」をリリース。美容誌でモデルとして活躍しながらライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」のブランドディレクションを行うなど幅広く活躍中。ジュニア野菜ソムリエの資格も取得し、美容・ファッションに関する豊富な知識で同世代の女性からの支持も高い。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share