インスタのフォロワー数なんと1150万人以上!大人気インフルエンサー・JIWOO(ジウ)さんが韓国から来日。自身がプロデュースするスキンケアブランド「neaf neaf(ニプニプ)」について、またご自身の美についてたっぷり語ってくれました。

JIWOO(ジウ)さん

ブランドプロデューサーのJIWOO(ジウ)さん

「neaf neaf(ニプニプ)」のこだわりとは?

JIWOO(ジウ)さん



ーーーご自身がプロデュースされたスキンケアブランド「neaf neaf(ニプニプ)」が、日本に上陸しました。一体、どんなブランドなんでしょうか?


「ニプニプ」は、私自身の肌悩みからスタートしているんです。というのも、私はもともと敏感肌なのですが、それに加えてお仕事でショッピングモールの運営をしている中、ほこりアレルギーによって肌が不調になってしまって。「こういう悩みを持っている人はたくさんいるはず」と、敏感肌でも優しく、安心して使えるスキンケア製品を作ろうと思ったんです。



ーーー日本では、「コスメキッチン」と「ビープル」での取り扱いだそうですね。
そうなんです。それにあたり、「ナチュラルシリーズ」として処方からこだわり尽くしました。第一に、すべて天然由来、オーガニック由来成分を配合しています。使い心地はあくまで、刺激レス。そして、ベタつかず、爽やかな後肌にもこだわりました。シートマスクについては、シート自体も肌に優しく、さらには生分解性のあるものをセレクト。環境にも配慮しています。

大人気インフルエンサー・JIWOO(ジウ)さん来日!注目のスキンケアブランド「neaf neaf(ニプニプ)」の魅力を語る♡_3

ーーーシートマスクの話が出ましたが、今回は二種類のシートマスクとスクラブ、合計3アイテムが登場ですね。特に、敏感肌向けブランドでスクラブって、珍しいですね!
そうでしょう? でも、角層が乱れがちな敏感肌さんにとって、角質ケアはとても大事。とはいえ、刺激レスじゃないとダメなので、ハトムギパウダーと砂糖を、ごくごく微細な粒子にして配合しています。触っていただくとわかるのですが、本当にマイルドな肌あたりなんです。そして水を加えると、自然になじんで、溶けていくの。さらにハチミツとホホバ油も加えているから、洗い上がりの肌は驚くほどなめらかで、しっとりしているはず。私はお顔だけでなく、ひじやひざ、かかと、唇にも使っていますよ! また、この後にシートマスクを使うと、うるおいがぎゅっと入っていくんです。「スクラブ=刺激が強い」という思い込みを、捨ててもらえるんじゃないかと思っています。

気になる!シートマスクの選び方は?

JIWOO(ジウ)さん

ーーーシートマスクは二種類登場しますね。まずは「ウォータリーマスク」。
炎症で赤みが出がちな肌の温度を下げて、水分補給をしてくれるのが、その名の通り「ウォータリーマスク」です。とにかく潤い満タンになるので、私のおすすめは、朝、メイク前に使うこと。メイクのりの良い肌に仕上がるので、「下地」的なシートマスクとしてぜひ使ってみてほしいです。



ーーーそしてもう一つ、「グリーナリーマスク」も気になります。
こちらは鎮静、補修がキーワードで、シカ成分を配合しています。日中、外に出ると紫外線だけでなく、花粉や大気汚染物質などで肌は刺激を受けますよね。このマスクは、そんな環境に晒されてしまった肌を落ち着かせてくれます。なので、おすすめは夜使うこと。私は、先ほどご紹介したスクラブでいったん不要な角質をオフしてから、こちらをつけるようにしています。肌がすっと、穏やかになるのがわかるんです。どちらのマスクもベタつきがなく、爽やかな使用感なので、日本の蒸し暑い夏にもフィットすると思います。

JIWOOさん自身の美肌の秘密も、知りたい♡

JIWOO(ジウ)さん

ーーー「敏感肌で悩んでいた」とは思えない美肌ですが、ジウさんにとって美しい肌とはどんなものでしょうか?
健やかな肌コンディションは、すべてのベース。私はモデルの仕事もしているのですが、いろんなスタイリングやメイクをする中で、全体的な雰囲気を演出するのが「肌」だと思っていて。健やかな肌こそが、自分に自信をくれて、それが全体的な美しさへと繋がっていくと思います。それともうひとつ。私はボディの肌も、顔と同じくらい大切にしています。スクラブをして、ローションをつけて、オイルでフタをして。あとは運動も大切! 老廃物をしっかりと排出して、澱みのないようにしていますよ。



ーーー韓国のビューティ事情は、常に刺激的で先進的だなと感じます。逆に、日本の美容で、ジウさんが注目していることは?
日本の皆さんは、カラーメイクが上手! ユニークな色の組み合わせをしているなぁと、いつも感心して見ています。たとえばイエローのマスカラやピンクのアイライナーなどを、上手に普段のメイクに取り入れていて。大胆な色合わせも、とてもハーモナイズされているのが新鮮です。「MAQUIA」を読んで、私もトライしてみようかな♪

「neaf neaf(ニプニプ)」をぜひ、デイリーケアに!

neaf neaf(ニプニプ) スクラブウォッシュ、シートマスク

(右から)ニプニプ ハトムギ スクラブウォッシュオフ パック 120g ¥4290、ニプニプ ナチュラルシリーズ ナンバー1 ウォータリーマスク 30g×5 ¥3500、ニプニプ ナチュラルシリーズ ナンバー2 グリーナリーマスク 30g×5 ¥3500/Cosme Kitchen 

敏感肌でも安心して使え、自然にも優しい「neaf neaf(ニプニプ)」。「日本のお客様にとって、『デイリーケアといえば、ニプニプ!』と思い浮かべていただけるように、これからも魅力をお伝えし続けたいと思っています。ぜひ、お手にとってみてくださいね!」(ジウさん)。

JIWOO(ジウ)さん

「neaf neaf(ニプニプ)」プロデューサー・インフルエンサー・モデル

JIWOO(ジウ)さん

インスタグラムフォロワー数1150万人、YouTubeチャンネル登録者数249万人(2023年5月現在)を抱える韓国の大人気ファッションインフルエンサー。「neaf neaf(ニプニプ)」をはじめ、オンラインショップ「MEJIWOO」(https://mejiwoo.jp/)の運営やアイウェアブランド「FUN THE MENTAL」(https://funthemental.jp/)のプロデュースにも携わる実業家でもある。

Cosme Kitchen
03-5774-5565

※本記事掲載商品の価格は、税込みで表示しております。

撮影/藤沢由加 取材・文/吉田百合(MAQUIA)

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

share