パウダーが羽のように軽やかで、肌への負担を感じさせないファンデーションがエクセルより発売。見た目もつけ心地もライトなのに、くずれはしっかり防いでくれるから、これからの季節、手放せないアイテムになる予感!



▼この記事のポイント

つけている感ゼロのふわふわ仕様

オイルコントロールでテカりレス!

③ブルべ肌にほどよくマッチするピンク系も


Image title

エクセル フェザライズオン パウダー

SPF35 PA+++ 全4色 各¥2300/常盤薬品工業
2019年5月21日(火)新発売

まるで素肌のような感覚が続くパウダーファンデーション。空気を含ませながら、パウダーをオイルでコーティングすることで、ふわふわのつけ心地を実現。光の効果で毛穴、くすみをカバーするので、薄づきでも大満足の仕上がりに。厚塗り感や肌への負担を感じることなく、1日中快適に美しい仕上がりをキープしてくれます。

Image title

余分な皮脂をキャッチして、化粧くずれを防ぐオイルコントロール&トーンキープ処方。汗や皮脂が多くなる日中でも、肌との一体感をキープして、フレッシュな仕上がりが続きます。手持ちのブラシを使えば、フェイスパウダーとしても活躍。


Image title

顔全体をしっかり映せる縦型コンパクトなので、化粧直しにも最適。カラーはオークル系から、ブルべ肌におすすめのピンク系も用意。パーソナルカラーの意識が高まる中、さまざまなカラーを求めるコスメフリークの声にこたえ、日本人の肌にあった4色を厳選! お気に入りのカラーが見つかります。



▶エクセルのブランドサイトをチェック 

常盤薬品工業 サナお客さま相談室
0120-081-937



取材・文/佐藤 陽(MAQUIA ONLINE)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share