PR〕なんだか最近、肌のくすみや肌荒れetc. 肌不調も進行中…という人も多いのでは? そんなとき、どうしても「与える」ケアにばかり目が行きがちだけれど、実は見直してほしいのは日々のクレンジングや洗顔。
なぜなら、毛穴汚れや古い角質をきちんとクリーンにしないと、どんなに高いスキンケア製品を使ってもその本領は発揮されず、メイクのノリまで悪くなってしまうから。そこで、おすすめは「CLAYGE(クレージュ)」の新発想クレンジング!
Image titleクレージュ クリアクレンジング
300mL 1,400

口コミで人気のヘアケアブランド「CLAYGE」から、満を持してスキンケアラインがデビューしたことでも話題のクレンジング。クレイによる毛穴汚れの吸着除去と、お酢による肌表面の皮脂やくすみ※1除去という、新発想の処方によりクリアで透明感ある肌に。
※1 古い角質が蓄積した状態


\こだわりの処方と洗い上がりを両立!/

Image title

クレージュ クリアクレンジングの
ココがすごい!
3つのPOINTを解説

POINT1
クレイ×お酢だからこそ叶う
毛穴と肌表面、Wのすっきり透明感

Image title注目ポイントはナチュラルクレイ&お酢を配合していること。ナチュラルクレイは毛穴の奥に詰まったメイクや汚れを“するっと”吸着オフ。お酢は肌表面の皮脂や古い角質を取り除き、やわらかな肌に。ちなみに今、お酢を取り入れたスキンケア方法は海外セレブの間でも肌のキメを整えてくれると人気です。
そんなクレイ&お酢の両方を配合することで毛穴・表面のWアプローチを叶えているのです。洗いあがりの“つるつる卵肌”は“クレイ×お酢” によってなせる業。 
ポンプをプッシュすると、黒いジェルが…! これは、配合されているクレイをはじめとする天然由来成分による色 。使い方はこのジェルを肌になじませ、クルクルとなじませるだけ。メイクを浮かせ、水で洗い流せばするんっと落ち、透明感のあるつるつる肌が。この「するんっ」は一度使えば、やみつきになる気持ちよさ。


POINT2
保湿成分もたっぷりIN
“洗いながらケア”も実現
Image title3種のセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、さらに豊富な植物由来エキスを配合。“クレイで吸着”などと聞くと思い浮かびがちな「乾燥してつっぱらない?」という心配も不要。洗いながら、お肌の保湿ケアもできるんです。


POINT3
濡れた手・まつエクOK!で
使いやすい親切設計

Image titleクレンジングは毎日のことだから、続けやすさに配慮した処方もポイントに。「クレージュ クリアクレンジング」なら、濡れた手でも使える、まつエクをしていても使える、W洗顔不要と使いやすさも優秀。また、合成着色料・鉱物油・シリコン・アルコール・紫外線吸収剤の5つのフリーを実現し、パッチテスト済※2で肌刺激にも配慮した処方というところもポイント。 さらにやわらかなリラックスハーブの香りも◎。洗うたびに気分まですっきりリラックスできそう 。
※2 すべての方に刺激が起こらないということではありません。


\\クレンジングから始める
“つるつる卵肌”づくり、
今すぐあなたも体感して!//

Image title

「クレージュ クリアクレンジング」を使うことで、透明感・つるつる感の向上、キメが整うなど、美肌力の向上に。さぁ、あなたも始めてみては? 

CLAYGE Column
洗顔も一緒に使って、
もっと“つるつる卵肌”にImage titleクレージュ クリアウォッシュ

120g 1,000円

朝の洗顔は同じラインの洗顔料を。クレンジングと同じクレイ×お酢に加え、蓄積した汚れをキレイにするパパイン酵素のトリプルの力ですっきり、透明感あふれる肌に。クレンジングと使うことで、「つるつる卵肌」にさらなる磨きをかけて。


\毛穴汚れやくすみをクリアに!/

Image title


●お問い合わせ 多田
078-862-9307 (
平日10:0017:00)

文/沼野直子

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share