こんにちは。「ゆう」です。





先日、表参道で開催していた
SK-Ⅱ(エスケーツー)のイベントに参加してきました。


体験しながら学べるイベントで、
美術館のようなおしゃれな館内にわくわく!


マジックスキャン肌年齢測定もしてきたので、
その結果も大公開していきます。

エスケーツー シークレットキーハウス









SK-Ⅱ シークレットキーハウスって?

エスケーツー イベント 表参道


表参道にて開催されていた SK-Ⅱ シークレットキーハウス


7/29・30と2日間行われていて、
一般の方も誰でも参加できるイベントでした!


ピテラ™について学べる体験型施設で、
エスケーツーならではの肌に触れずに肌年齢を測定できるマジックスキャンも。

また、製品を手元でお試しすることができたり、
特別カフェがあったりと本当に楽しかった!


マキアインフルエンサーとしてお招きいただいたので、
会場の様子を徹底レポしていきます。




エスケーツー 何がいい


館内はエスケーツーらしいを基調としていて、
いたるところに ピテラ™の秘密 が解き明かされています。


エスケーツー ピテラ


ピテラ™をイメージした空間では、
水面にエスケーツーの化粧水が並んで置いてあり、
壁は鏡になっていて神秘的。


フェイシャル トリートメント エッセンスの
みずみずしさや潤いを私は感じました。


エスケーツー シークレット キー ハウス


10分ほどの肌についての映像も見てきました。


季節ごとに移り変わる肌の揺らぎや悩みを
視覚的に楽しく学べます。


冬だけではなく、夏も意外とお肌は乾燥しているということがわかり、
今の時期も保湿を心掛けようと思いました。







ピテラ™ってここがすごい!

ピテラ どんな成分


私が驚いたのは、ピテラ™の処方は40年間ほとんど変わっておらず
人気商品 フェイシャル トリートメント エッセンス の中身も
ほぼ変化していないということ。


長年そのままで愛されるって素晴らしいことではないでしょうか。




最初の着想は、「杜氏(とうじ)※1の手の美さ」だそうで、
そこから酵母に着目したとのこと。 


そして、研究を重ねてピテラ™が誕生したわけです。


ピテラ™の処方は今でも極秘で行われていて、
最初から最後まで製造方法を知る方はいないそうですよ!


エスケーツー フェイシャルトリートメントエッセンス


こちらは初代フェイシャル トリートメント エッセンスのボトルで、
もうほとんど数が残っていないレアなものらしいです。


クリアなガラスボトルにシルバーの蓋というのは今も変わらずですが、
印字されている文字は変化があったみたいで
こういうものを見ることができるのも
コスメオタクとしてはかなり楽しかったです。








インスタ映えスポットがたくさん

エスケーツー
エスケーツー
skii
sk2
エスケーツー
エスケーツー
skii
sk2


インスタ映えする写真スポットがたくさんあったので、
色んな写真を撮ってもらいました!


ただエスケーツーのピテラ™の魅力を知るだけでなく、
本当に美術館に行った気分になれる施設。


エスケーツーのフェイシャル トリートメント エッセンスを
まだ使ったことのない方も存分に楽しめると思います。


マキアインフルエンサー イベント 写真


マキアインフルエンサーで写真も撮っていただきました!


(上段左から)あいほんさん・私・SUMOMOさんmakiさんtamaeさんShunさん
(下段左から)もえもえさんまりなさん

お名前をクリックしていただくと皆さんのブログページに飛べます!



みんなでエスケーツーの魅力を堪能した時間でした。









特設カフェも

エスケーツー カフェ


会場の最後にはカフェまでありました!


その名も「シークレット キー カフェ」


しっかり館内を楽しんだ後は、
ドリンクを飲んでくつろぐことができます。



ドリンクの氷には1つ1つSK-Ⅱのロゴ入り


細かなところまでこだわられていて感動しました。


シークレットキーカフェ


梅のベースを炭酸水で割ったもので、
エスケーツーらしいベリーが乗っていました。


この日は本当に暑い日だったので、
爽やかな味がとても美味しかったです。









【マジックスキャン】肌年齢を測定

エスケーツー マジックスキャン


エスケーツーの名物であるマジックスキャン
今回はお試ししてきました!


マジックスキャン自体は数年前からあるけど、
昔は顔に機械を当てて測定していました。

今はなんと触れることなく測定できるそう。



写真を撮るだけで肌年齢を測定できるなんて新しい!

エスケーツー マジックスキャン


現在私は26歳なのですが、測定結果はなんと17歳!



これにはかなりテンションが上がりました。




そしてマジックスキャンの良いところは、
単純に肌年齢を測定してくれるだけでなく、
今現在の美肌ゾーンや標準ゾーン、
重点的にケアしていくべきお手入れ強化ゾーンを教えてくれます



おすすめのスキンケアアイテムもこれでわかります。

エスケーツー スキンパワー アドバンスト エアリークリーム
エスケーツー スキンパワー アドバンスト エアリークリーム リニューアル
エスケーツー スキンパワー アドバンスト エアリークリーム
エスケーツー スキンパワー アドバンスト エアリークリーム リニューアル


シークレットキーハウスでは、
その場ですぐに自由にアイテムを試すこともできました。


もうすぐリニューアルするスキンパワー アドバンスト エアリークリームも
手元に塗ってみて体験。


リッチなテクスチャーのクリームなのにもかかわらず、
塗ってしまうとスッと馴染んでべたつかずびっくり


これからの季節も使えそうな質感でした。










フェイシャル トリートメント エッセンスの魅力

エスケーツー フェイシャル トリートメント エッセンス

SK-Ⅱ(エスケーツー) フェイシャル トリートメント エッセンス  75mL / ¥11,990(編集部調べ)


エスケーツーの名品「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、
揺らぎやすい肌のコンディションを整え、
潤いあふれるクリアな素肌へ導く化粧水です。



私がはじめて使ったのは大学生のとき。

母が使っていて、当時ニキビが気になっていた私に
おすすめしてくれたことがきっかけでした。


買い替えのたびに肌年齢の測定をしてもらう一定のサイクルで
スキンケアがより楽しくなり、
そのおかげか、肌に自信を持てるようになりました。


当時はアルバイト代で買うにはお高かったのですが、
それでも使い続けるだけの理由がありました。

エスケーツー 化粧水 ニキビ


今はあまりニキビはできなくなったのですが、
それ以来、フェイシャル トリートメント エッセンスは
常に お守り化粧水 として切らさないようにしています。


季節の変わり目や生理前など、
肌の揺らぎが気なったときに使っています。



エスケーツー フェイシャルトリートメントエッセンス インナードライ


フェイシャル トリートメント エッセンスは
テクスチャーがさっぱりしていて、
何度重ね付けしてもべたつかない使い心地です。


私はインナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌なので、
この使用感がお気に入り。


同じような肌質の方には共感してもらえると思います。



こちらはMAQUIA ONLINE編集部よりいただきました。




まとめ

エスケーツー イベント 概要


今回参加した SK-Ⅱ SECRET KEY HOUSE


ワクワクするデザインの施設でとても楽しかったです。



私がエスケーツー フェイシャル トリートメント エッセンスを使い始めたのは、
数年前の大学生のときです。


新しくアンバサダーに就任したTWICEのミナさんも
大学時代からフェイシャルト リートメント エッセンスを使っていたそうで、
ちょっとした共通点に嬉しくなりました。



今回ピテラについて学んだことでより一層ピテラ愛が深まったので、
今後も引き続き、愛用していこうと思います。


肌年齢測定のマジックスキャンは、
エスケーツーを取り扱っている店舗やデパートのカウンターでも体験できるので、
ぜひあなたもお近くで診断してみてください。

ピテラ™: 特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

※1 杜氏:酒作りの現場責任者

ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share