こんにちは。「ゆう」です。





最近暖かい日も増えてきて、
メイク崩れにも配慮したベース作りが必要になってきましたよね!


皮脂崩れと言えば…!なプリマヴィスタから、
新作のBBクリームが誕生したのでご紹介していきます。

プリマヴィスタ ジャストワンフィニッシュ









プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ

プリマヴィスタ ジャストワンフィニッシュ

プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ / ¥3,080(税込)


2/18より、プリマヴィスタからBBクリームが誕生。


BBクリームって下地とファンデーションが一体化しているから、
かなり時短にはなるイメージだけど、
べたつくものも多く、崩れやすい印象。


だけど、皮脂崩れ防止下地など、
メイク持ちに関して優秀なアイテムの多いプリマヴィスタなら
かなり安心できそうじゃない?!と
使用前からワクワクしていました。


プリマヴィスタ BBクリーム


役割としては、
 日焼け止め乳液、化粧下地、コンシーラー、
おしろい、フェイスカラー の5役で、
つまり、ベースメイク自体はこれだけで完成します。


べたつきのない仕上がりで重くないので、
軽く出掛ける日に日焼け止めだけ塗るのですが、
その代わりにジャストワンフィニッシュを使うと、
効果はそのまま、美肌フィルターもかけられて
かなり便利だなと思いました!


プリマヴィスタ ジャストワンフィニッシュ 色


色展開は2色で、
明るく見せたいなら01、しっかりカバーしたいなら02と
公式ページで紹介されていましたが、
色が白めの私的には、02だと少し浮くかな…という印象でした。


そもそも時短に便利なBBクリームなので、
カバー力はそこそことして諦めるか、
ポイントでコンシーラーを使うのが良いかもしれません。








カバー力や仕上がりは?


では、実際に手元に塗って、カバー力を見てみました!

ジャストワンフィニッシュ カバー力
ジャストワンフィニッシュ べたつき
ジャストワンフィニッシュ メイク持ち
ジャストワンフィニッシュ カバー力
ジャストワンフィニッシュ べたつき
ジャストワンフィニッシュ メイク持ち


おしろいがいらないと謳っているだけあって、
サラッとした仕上がりで、
テクスチャー自体も軽めの水っぽい感じ。


伸びはかなりいいので、少量で全顔に使えます。


少量でも毛穴や軽めの色むらは隠れてくれるので、
素肌が綺麗な人に見せてくれます



カバー力が足りないと感じる部分は、
少量を重ねていくか、前述の通りコンシーラーの併用が良さそう。




メイク持ちも抜群で、
BBクリームなのに 本当に崩れにくかった です。



夏は日焼け止めを塗らないとちょっとした買い物も行けないけど、
しっかりメイクをするのが面倒なのはもちろん、
日焼け止めはべたつくし嫌だなあと
日々ストレスを感じていた私にはぴったりのアイテムでした!








まとめ(時間のない方はこちら)

プリマヴィスタ ジャストワンフィニッシュ
プリマヴィスタ 新作コスメ
時短 ベースメイク
プリマヴィスタ ジャストワンフィニッシュ
プリマヴィスタ 新作コスメ
時短 ベースメイク


最後に時間のない方向けに、
簡単に プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ 
の概要をまとめました。



暑くなってくるとより活躍してくれるアイテムだと思うので、
ぜひチェックしてみてください。










提供:MAQUIAオンライン編集部




ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share