実家暮らしの方、お料理好きな方必見!

都内のキッチンつきホテルの中でダントツでよかったホテルをご紹介。

みんなでお料理して女子会をするのもおすすめです。

Image titleオークウッドアパートメンツ有明

国際展示場駅から徒歩3分ほど。

キッチンつきのホテルって、ザ・ウィークリーマンション!な簡素なお部屋が多いんですよね。

でもこちらはソファやテーブル、ベッドなどインテリアがとてもお洒落。

場所も良いので夜になると夜景も綺麗です。

キッチンもこんなに広々。コンロも2口あって、食器も一通り揃っています。

レンジもオーブンつきなので手の込んだお料理もつくれます。

Image title

(お部屋・キッチンの写真は公式ホームページからお借りしました!


今回は、ハロウィンパーティーをやろう!と急遽思い立って宿泊。

調理器具が揃っていたのでお買いものをして、こちらの料理をつくりました。

Image title

かぼちゃのクリームパスタ

ペースト状にしたかぼちゃを、クリームソースに混ぜてパスタに絡めるだけ。

細かく刻んだアーモンドがアクセントになって美味しかったです。

ただ、パスタの量は異常。。笑

こちらのレシピを使いました→→まったり幸せ♪かぼちゃのクリームパスタ byもへほっぺ

Image title

トマトとモッツァレラのサラダ

赤と黄色のプチトマトと、小さく切ったモッツァレラにオリーブオイルを。

ブラックペッパーで味つけしてバジルを散らせばあっという間に完成。

簡単なのにテーブルを華やかにしてくれますよ。

こちらのレシピを使いました→→ハロウィンに♪トマトとモッツアレラサラダ by salad☆K

Image title

カキときのこと海老のアヒージョ

こちらは私の担当ではないのでわかりません。笑

塩がなかったのでコンソメキューブを使って味つけしたそうなのですが、かなり美味。

Image title

1週間、いや1ヶ月くらい住みたくなってしまう素敵なホテルでした。

実家暮らしなのでこういうパーティーって新鮮で楽しい!

ホテルの詳細はホームページで☆☆

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share