仕事が忙しい時期があって、フェイスラインに大人ニキビが大量発生。3日もすれば自然治癒していたのが、30代になって徐々に治りにくくなり今回は2週間以上経っても赤みが引かず。ちゃんと皮膚科に行って治療してみようと思いました!


有名皮膚科も良いですが、予約がとりやすく、こまめに行こうと思えるように近所の皮膚科へ。

【ニキビ】30代大人ニキビの皮膚科での治療法*定期的なメンテナンスを!_1

診察は5分くらいですぐ終わり、塗り薬のナジフロキサシンと、飲み薬のロキシスロマイシンを処方されました。塗り薬もベタつかないものにしていただいたので、不快感なくメイク前に使っても違和感なく塗りやすいです。


ニキビができてからだいぶ時間が経ってから行ったので長引きましたが、2週間くらいして少し赤みがひいてきました。

【ニキビ】30代大人ニキビの皮膚科での治療法*定期的なメンテナンスを!_2

今までニキビくらいで皮膚科行くの恥ずかしいな、とか思っていましたが丁寧に診察していただけて、むしろ病院行かずに放置してしまった方を恥ずべきですね!大人になると、こういうメンテナンスもとても大切。

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share