マキア8月号は待ちに待ったベスコス特集。

なんと栄えあるベスコス1位コスメをお試しさせていただきました。

3月に発売されたHAKUのスキンケアライン!!

Image title

9年連続で美白美容液の中で売上1位を誇る

美白美容液 HAKU メラノフォーカス  に加えて

3月に待望のスキンケアラインが登場したのは

美容好きにとっては衝撃的な出来事でした。

そんな話題の4アイテムの使用感をレポートさせていただきます。


HAKU アクティブメラノリリーサー(化粧水)

保湿と角層除去を1本で可能にした

拭き取りタイプの美白化粧水。

Image title

こっくりとしたテクスチャーで

肌にのせるとぐんぐん染込んでいきます。

ベタつきは残りませんが化粧水を吸収した肌は

ふっくらもちもちとした手触りに。

Image title

くるくるとらせんを描くように肌の上を滑らせると

メラニンを含んだ不要な角層を取り除いてくれます。


HAKU メラノディフェンスパワライザー(泡状乳液)

化粧水のあとには炭酸泡の乳液を。

今回登場したスキンケアラインで一番気になっていたアイテム。

Image title

乳液がふわっふわな炭酸泡になって出てきます。

潤いを与えながら肌の生まれ変わりを促してくれます。

Image title

とくにシミやソバカスが気になるところにのせたら

指先で泡をつぶすように肌へ浸透させていく珍しいタイプの乳液。

肌の上でぷちぷちシュワシュワ気持ちが良い。

血行が良くなって肌が明るくなる感じがします。

保湿しつつも、すっきりする感じがするので

朝のお手入れに使っています。


HAKU インナーメラノディフェンサー(乳液)

炭酸泡よりもさらに保湿力が高いと感じる

こちらの乳液は夜のお手入れに使っています。
Image titleとろみのある乳液を3プッシュとかなり多めに。

資生堂は乳液をコットンでつけるのが特徴。

肌にムラなく広がり吸い付くように染み渡る感じ。

こちらも肌にのせたあとの吸収がはやく

もちもち肌に磨きをかけます。


HAKU メラノクール ホワイトソリッド(個形状クリーム)

仕上げは新感覚の冷却&美白クリームで。

資生堂のウェブサイト「ワタシプラス」専用のアイテム。
Image title

アイスクリーム?シャーベット?というような

シャリシャリした新しいテクスチャ。

アイスのようにかなりひんやりしたクリーム。

・・・というのも、冷蔵庫で保存するコスメだから!!

Image title

ひんやり冷たくて気持ちが良い !のはもちろん

メラニンを増殖させてシミや黒ずみにつながりやすくする

「ほてり」をさますことで、より白い肌を目指すことができるんです。



この固いテクスチャは肌への密着度を高めて

冷却効果を持続させてくれるんです。

Image title


肌にのせるとシャリシャリから

バターのようなこっくりクリームに早変わり。

前に使用した化粧水、乳液の潤いを

しっとり閉じ込めて肌を整えてくれます。

私は手の温度でシャリシャリ感を壊さないよう

なるべくシャリシャリな状態のまま肌にのせ

しばらく置いて冷却させてから全体に広げるようにしています。


最近生活が不規則だったり、季節の変わり目ということもあり

肌の状態がゆらぎやすかったのですが

約2週間HAKUを使っていたらこの通り。

Image title

メイクしている時間が長い日でも

1日中乾燥を感じなくなりましたし

キメが整いワントーン明るくなった感じ。

化粧水、乳液、クリーム3段階でしっかり保湿したことで

目尻のシワなども気にならなくなりました。

この即効性には本当に驚き。

美白に特化し続けたブランドはやっぱり違う、と

改めてHAKUのすごさを思い知らされました。


これは自分でも間違いなくリピートします!!

さらに使い続けたらどんな肌になっていくのか楽しみ^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share