〔PR〕私の理想の肌、それは・・・

「ナチュラル」「清潔感」のある「ツヤ肌」

目上の方が多い職場で、社外の方とお会いすることが多いので

カッチリとカバーされすぎた濃いメイクも

素肌すぎるゆるいメイクもNG。


そんなワガママな願いを叶えてくれる

一生もののファンデーションと出会ってしまいました♡

Image title

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュール(プレメーキャップ)

 40g SPF20・PA++ /6,000円(税抜き)
Image title

クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ(ファンデーション)

30ml SPF25・PA++ /12,000円(税抜き)


ヴォワールコレクチュールとタンフリュイドエクラを使って

KUBOKIさんにメイクしていただいたときのお写真がこちら!

Image title

こんなにキレイなベースメイクはじめて!とうっとり♡

毛穴もくすみもしっかりカバーしていますが

とても軽やかな質感のファンデーションだったので

KUBOKIさんに塗っていただいたときも

ほんとにファンデついてるのかな!?

・・・と失礼にも疑ってしまったほど。

KUBOKIさんに教えていただき、自分でも試してみましたよ♡




まずは下地を顔全体に広げます。

肌にうるおいを与えながら内側から輝く肌にしてくれます。

日中の乾燥などの肌変化も察知して、美しい仕上がりを持続してくれるんです。

Image title

乳白色の下地で、ハイライトを入れたかのようなツヤを出してくれるんです!

肌全体の明るさもワントーンアップさせてくれます。

Image title

目の下から頬にかけてとんとん、と優しく重ねづけするのがポイント。

Image title

光を集めてクマやくすみも自然にカバーできちゃいます。

下の写真、目の下にツヤが出ているのがわかります!

Image title

続いてファンデーション。こちらはほんとうに少量で十分。

写真の量でも余ってしまいました。

美容液のようなみずみずしいテクスチャーで

肌に潤いを与えてツヤを出し、美しい仕上がりが長時間持続させてくれます。

Image title

専用の平ブラシ、パンソーを使います。

Image title

クレ・ド・ポー ボーテ パンソー (タンフリュイド&クレーム)(ブラシ)  5,000円(税抜き)


ブラシの両面を使って表、裏、表、裏…と

左右・上下に細かく動かしながら塗っていきます。

肌にはほんの少し触れるくらいの軽いタッチで◎


リキッドはブラシで塗るのが良い、とよく聞きますが

自分でやってみるとブラシの筋が残ってしまって

あまり今までうまく塗れたことがなくて。

でも「これはほんとに簡単だから!」と

KUBOKIさんがおっしゃっていたので試してみると・・・

Image title

ほんとにほんとに簡単!

リキッドなのに、塗ってすぐパウダー並みに肌に密着してくれるので

ムラになったりよれてしまうことがないんです。

気になる仕上がりは・・・こちら♡

Image title

「ナチュラル」で「清潔感」のある「ツヤ肌」、完成しているじゃないですか♡

一番感動したのは、額や鼻の頭などはテカらないのに

頰や鼻筋などツヤが出て欲しいところにだけ出てくれること!


さらにキレイな肌色が持続するんです。

朝、塗り立てのときと肌色が全然変わらないのは驚き。

ヴォワールコレクチュールとタンフリュイドエクラを使い始めてから

日中の化粧直しはちょっと皮脂をとるくらいでオッケー。

お粉を重ねなくてもキレイなんです!

重ねないから、よれたり小ジワもできにくい。

混合肌で部分的に化粧崩れしやすくて

1日に3回くらいお粉で直していたのがウソみたい。

一度使ったら手放せない、まさに一生もののファンデです♡


TOPページに戻る>>

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share