ドレスコードに合わせたメイク&コーデを考えるのも

ビューティ★シェアの楽しみのひとつ。

今回のドレスコードは・・・

「品格ある秋の大人っぽメイク&コーデ」

では、私なりの大人っぽヘアアレンジ&メイクをご紹介します♡


HAIR ARRANGE

今回もセルフヘアアレンジ。

我ながらよくできた、と・・・!

Image title

HOW TO

1、サイドの髪を残して、後ろを左・中・右の3等分にブロッキング

2、真ん中の毛束で裏編み込みしてクリップでとめておく

3、左・右の毛束を2の上でまとめてリボンつきのゴムでむすぶ

4、3をリボンごとくるりんぱ2回

5、編み込みとくるりんぱを少しほぐす

6、2のクリップをとる

7、サイドの髪をフォワード巻き


とても簡単だったのでまたやってみようと思います♡

また、動画ブログでもご紹介しますね!


MAKE

Image title

使ったコスメはこちら。

Image title

ルナソル フェザリースモーキーアイズ 02

SUQQU ニュアンシング チークス EX-02

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

SUQQU エクストラ グロウ リップスティックス 04


HOW TO

〔アイメイク〕

1、左上を眉下〜アイホール全体に

2、右下を二重幅をアイホール全体に

3、左下を二重幅に、目尻を少し眺めに跳ね上げる

4、右上を1〜3の上から馴染ませる

5、下まぶたの目尻側に右下を、目頭側に右上を


アイメイクはマキア11月号の

女っぽくしたい日「目尻末広がり二重」を参考に♡

Image title

〔チーク〕

1、笑ったときに頬が高くなるところを中心に

  右を逆三角形に入れる

2、左で1の輪郭をぼかす

Image title

アイブロウはオレンジを使いました。

リップはあえてあまりぼかさず、きっちり直塗り。


全体的にカーキを基調として渋色でまとめました。

フォトブースではこーんな写真を撮っていただきニヤニヤ。

やっぱりいつもとちょっと違うメイク&コーデは楽しいものですね!

ぜひ女子会などの参考にしていただければと思います♡

Image title

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share