1週間以上前のことですが、今期1回目のマキアエキスパート・アンバサダー会でした♡

ブロガー講習後は集英社の方々も含め懇親会。

場所は代官山のテノハ

20人くらい入れるスペースが半個室のようになっていて素敵でした。

Image title

飲み放題とのことだったので木曜日にもかかわらず

すっかりはしゃいじゃいましたよ♡乾杯♡

Image title

お料理もお酒が進むものばかりでとても美味しかったです。

Image title

Image title

最近油の多いお肉はちょっともたれがちな私も

この赤み肉はぺろっといけちゃいました!美味!
Image title

美味しいお料理とお酒で美容の話も恋の話も日本酒の話も盛り上がります♡Image titleImage title

Image title

中盤に差しかかったところでエキスパート・アンバサダーと集英社の方々から

ひとり一言、今期の意気込みを。


マキアブロガーの方々はいつも綺麗でパワフルで

キラキラしている憧れのおねえさん。

ですが、今回わかったのは何の苦労もなく美しいのではなくて

みんな悩みながら努力を積み重ねてるからこそ美しいってこと。

みんなマキアが大好きで、とても熱い気持ちを持ってブログを書いてるということ。


改めてマキアのことも、マキアブロガーのおねえさんたちのことも

集英社の方々も大好きだし、出会えて本当によかったなと思いました。


マキアブロガーになって7年目になりますが

ブログに自分を綺麗にしてくれたコスメのことや

マキアメンバーと楽しく過ごしたことなどを書き続けることで

逆に前向きな気持ちになれて救われることが多々ありました。

これからも大好きなマキアで、読んでいただいてる方も自分自身も

綺麗になれたり明るくなれたりするブログを書いていきたいと思いました。

Image title


・・・と夜中にブログを書くと、予想外に熱くなってしまうのでした♡笑

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share