昨日は待ちに待った華金日本酒女子会♡♡

メンバーはアンバサダーの岸本かなさん、AiAiさん、美セレブhiroさん。

Image title

マキアっこはお酒好き多いんです!笑

お店はかなさんオススメの麻布十番「こま」

Image title

Image title

7種類の日本酒を堪能♡

純米甘口の亀仙人がとても美味しかったです!

毎年期間限定のようで、わたしたちが飲んだ1合で今年は終わりとのこと。

良いお酒との出会いは儚いものですね。。笑


お酒も美味しいけどおつまみも激ウマです♡

ぷりっぷりなカキや海老、タコなどの海鮮。

Image title

Image title

Image title

定番な串盛りも♡

Image title


だがしかし、これではマキア女子会らしからぬ!ということで・・・

オススメ!春夏コスメプレゼン大会を決行♡♡

日本酒、おつまみが写らないようにコスメセッティング。笑
Image title

4人が持ってきたコスメはこんな感じ♡

Image title

AiAiさんはオレンジ系、hiroさんはイエロー・ブルー系、かなさんと私はピンク系コスメ。

水分量で色づくタイプのリップ推し

かなさんと私(hiroさんもオススメ)がかぶってました♡

かなさんのはクラランスのリップバームパーフェクター

私(とhiroさん)はディオールのリップグロウです。

唇の色によって人それぞれ発色が違って肌馴染みが良いので

春夏でも重くならずに使えるのが◎


Aiさんオススメのコスメでは

アディクションのティントリッププロテクターが気になる♡

ほんのり色づく程度で自然だし、何と言っても保湿力抜群!

メイクコスメというよりスキンケアのような柔らかいアロマ系な香りなのも◎

リップにもフェイスカラーにも使えるのが便利。


hiroさんオススメのルナソルのアイシャドウも良い!

イエローとブルーが入っていて抜け感があるのでこれからの季節にぴったり

私も欲しかったのですがなんだか似合わなくて断念。。

hiroさんのような青み系な白肌にすごく似合いそう♡


コスメ持ち寄り楽しい♡

やっぱりオススメコメントを聞くとすごく欲しくなる!

・・・というわけで、日本酒ばっかり飲んでたわけじゃないですよってこと。笑

早くも次回が楽しみです♡♡

Image title


ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share