何も予定のないお休みはマキアを読んでゆっくりおうちで過ごすにかぎる♡

6月号はどんどん色っぽ美人になっていく愛しのこじはるが表紙

まだ買っていない方は必見!みどころをご紹介します!!

(付録のかっさとシートマスクについてはまた改めて♡

Image title

まずは小嶋陽菜100問100答!

美容法をはじめ、こじはるのすべてがわかっちゃう♡

私の一番お気に入りは背中のあいたワンピースの写真。

こんなワンピースを着こなせるようになりたい・・・!

Image title

今月号のメイクで好きだったのは・・・

夏の新色コスメを使った中山友恵さんのメイク♡

見えるかなーこれ、アイシャドウを目のキワだけはずして塗っているんです!

アイシャドウを塗っていない部分が肌色のアイラインのようになって

抜け感がありながら自然に目力もアップしていて今っぽい♡

ほんとにかわいい♡♡

Image title

そして・・・だいすき森絵梨佳ちゃんの夏のオトナの艶リップお作法♡♡

赤じゃないベリーピンクがかわいい!

青みピンクは難しいけどベリーピンクならマネできそう♡

Image title

メイクじゃないけどさりげなく気になったのが

中村アンちゃんのホワイトネイル。

ホワイトの単色ネイルってこんなにかわいいんだ!

夏らしくてヘルシーですごくいい。絶対マネしよ♡
Image title

混合肌でTゾーンの激しい化粧崩れに悩む私が

食い入るように読んだのは・・・

3人のメイクアップアーティストが語る

秘密の崩れないメイクテクニック。

スキンケア、ベース、ファンデにわけてポイントがまとまっているので

とてもわかりやすいし即実践できる!

Image title

ざわちんのメイク術でなりたい顔になれる

愛され顔の法則もすごく参考になりました!

Image title

下の写真、ナチュラルメイクなのに同じひととは思えない!

気分やファッションによってこんな風に

美人系とかわいい系を使い分けられたら絶対楽しい♡♡

Image title

今回かなりのページを占めていたのがダイエット

菜々緒さんのパーフェクトボディのつくりかたはほんとすごい!

勉強にもなるし、すごく美意識があがる4ページ。

見ているだけでうっとり(←見ているだけじゃダメ笑

Image title

最後に美の祭典ビューティシェアのレポートも。

飲む食べる私のサプリのところに

まやこさん、フロアさんと一緒に載せてもらいました!

うれしい♡♡

Image title

今月のマキアもメイクにスキンケアにボディケアに・・・盛りだくさん!

もーっと詳しく書きたいけど、ここからは買ってからのお楽しみ♡

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share