こんにちは。


台風が近づいていて何だか不安な気持ちにさせますね。

秋を通り越して冬を思わせる寒さに何を着ていいか迷子のゆみおです。


さて、セブンイレブンで買える可愛いミニコスメ「パラドゥのお直しさんシリーズ」

以前書いたブログ(ParaDoピンク系チークとアイシャドウについてです

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/yumio_maquia/makeup/ITQJF4Q?_h=32015240f8fd5cdd5630437015ac8ab5


本日は秋の「パラドゥのお直しさんのミニネイル

新色もとっても可愛いですよね!

今までのこのシリーズはフットに使うような派手カワなカラーリングが多かったように思うのですが・・・

(ネイルファンデーションという指先を綺麗に見せるカラーも別にありますよね)、

実際すぐに使いきれるサイズ感が魅力で、大好きな深い青とかにも夏は挑戦出来て重宝してたんですよ。


しかし今回の秋の新色は、指先に取り入れたい!モテる!と思うようなカラーリングでとってもおすすめなんです。

Image title

左、GY01スモーキーカシミア(別名:アメショネイル)

真ん中、RD02リラックスボルドー

右、PLレースラベンダー



特に話題なのは、GY01のいわゆるグレージュの色味です。

評判通り、こちら一度塗りも二度塗りもとっても可愛いですよ。


私はレースラベンダーで比較してみました。


(1度塗り)

Image title

(2度塗り)

Image title

ネイルに関してなんのテクニックもないですが、こんな感じで綺麗に塗れます。

☆平筆が使いやすい

☆ムラなくツヤっとした仕上がりになる(水によるふやけに強い耐水性の高い樹脂を採用しているからだそう)

☆乾きが早い



基本、塗りかけネイルか水玉しか出来ないぶきっちょさんな私。

Image title

こちらは上記の3色使用です、一度塗り。

トップコートもなし、2日持てばいいかなという感じ。服に合わせたかっただけ・・・。

帰ってソッコー落とせました、簡単に。



次はオレンジっぽい色味のOR01モヘアテラコッタが気になってます。

というか、今すぐセブンに買いに走る予定。

目元もオレンジ系のブラウンが流行っていますよね☆

この思い立った時に、すぐ出来る、お直しできる!がパラドゥのいいところ。


是非チェックしてみてください。




ゆみお

ゆみおOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share