MAQUIAブログをご覧の皆様、初めまして。

今期よりチームオトナ☆美セレブのメンバーとしてご縁を頂き活動させて頂くゆみおです。

よろしくお願いします、ビシ!(声大!)

Image title

「お」が何でつくの?と先日のMAQUIAブロガー2017オフ会でも何名かに尋ねられたので、ちょっとだけ。

私の実家の家族は「お」付きで呼び合います。ママ=マミオちゃん、パパ=パピオくん、姉も名前に「お」をつけて。子どもの頃は普通にママパパだったんですけど、大きくなるにつれて照れくさくなり、、、すみません、ちゃんとしたオトナ感が足りないですね。ですが、私にとっては親しみと愛のこもった「ゆみお」というメンバー名ですので、どしどしお声かけ、コメント等頂けたら嬉しいです。


さて、自己紹介を進めます。

ゆみお

36歳(昭和55年5月5日生まれなのでもうすぐ37歳です)←好きな数字は5。(←そりゃ、そうでしょうよ)

小学4年生(男の子)、小学1年生(女の子)がいて、パートタイマーで働き家計をやりくり。(←ここでもセレブ感が足りない)

好きな色はです。



私がMAQUIAの大好きなコスメ写真の美しさ、美容情報の量。モデルさんが可愛い。季節感がある。

特に好きでウキウキするページがコスメカレンダー。これを見てコスメカウンター巡りをしたり、ネット販売の時間に張り付いたりするのが日ごろの楽しみです。


美容ネタで特に興味があるのが「プチプラ」「ヘアアレンジ・ヘアケア」「小顔に見せる」などのキーワード。美容にかけられる時間もお金もどうしても少ないので「プチプラ」もしくは「高いけど外せない、コスパがいい」ってものを常に探しています。また「エイジングケア」にも注目しています。先日のオフ会MAQUIAメンバーの綺麗なこと、「オラ、ビックリしたぞ!」って家族に興奮して伝えました。

美容への意識をより高めたい。浴びまくっている紫外線で出来たシミやソバカス、シワ。この活動を通じて、皆様に寄り添える役に立つ情報をお届けできるように。

これから一年間よろしくお願いします。



ゆみお

ゆみおOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share