3月末から仕事が繁忙期で、腰痛&全身ガッチガチでなかなか疲れが抜けずにいたところ、知人に「すごいストレッチトレーナーがいるよ!」と紹介されて受けてみたのが、その名も「ストレッチマジック」。



元プロボクサー全日本7位(フェザー級)の経歴を持ち、Dr.ストレッチ(ドクターストレッチ)でトレーナーをされていた際には全国指名No.1だった後藤(和嶋)俊光さん(通称わじーさん)が独立され、骨格や筋肉の知識・1万人以上の身体を診てきた経験からそれぞれに最適なストレッチを施してくれます。



わじーさんのお客さまは、アスリートやダイエッターではなく、ほとんどが経営者なのだとか。


その理由は受けてみると分かるのですが、筋肉にいつもと違う動きをさせることで脳にも刺激を与え、思考がクリアになったり頭や内臓にもポジティブな影響をもたらすため、経営者の方々から引っ張りだこなのだそう!

元大手ストレッチサロン全国指名No.1トレーナーによる、経営者がこぞって受けるボディメンテ「ストレッチマジック」を受けてみた_1

普段は出張型で行うことが多いそうですが、今回は都内某所にある、わじーさんの奥さまのサロンで受けさせていただきました。


ちなみに、奥さまはミセスジャパンで日本一、ミセスインターナショナルで日本人初のベスト16入りを果たした経歴をお持ちで、今は舞台女優としても活躍されているそう。


和食チェーンレストランでアルバイトしていた奥さまと結婚後、お互いにトップオブトップを目指して刺激し合える関係、素敵!!


奥さまにはお会いしたことがないのですが、ストレッチの施術中、たくさんお惚気トークを聞かせていただきすっかり奥さまのファンになりました(笑)。

元大手ストレッチサロン全国指名No.1トレーナーによる、経営者がこぞって受けるボディメンテ「ストレッチマジック」を受けてみた_2

マンツーマンなので施術中の写真がなく、伝わりづらくて恐縮なのですが、ストレッチ自体はまあまあ痛いです(笑)!


90分間、全身を丁寧に診ながら、ギリギリの可動域まで体のパーツを動かして伸ばしていただきました。


コツとしては、できるだけ脱力して、とにかく身を任せること(笑)!
足取れそう?!と思っても取れないので心配無用です(笑)。


頑張った成果がこちら。

元大手ストレッチサロン全国指名No.1トレーナーによる、経営者がこぞって受けるボディメンテ「ストレッチマジック」を受けてみた_3

私は腰に「腰椎分離すべり症」という慢性病持ちのため、無意識レベルで腰回りの筋肉がガチッと固まってしまっています。


数年前は腰をやわらげるためにベリーダンスをやっていたので腰回りがだいぶやわらかくなってはきたものの、やはり最近はまた元に戻ってきてしまった模様。



◎前屈
BEFOREは全然腰が曲がっていないですが、AFTERでは腰からぐいっと前に傾けられているので、自然と上半身が下に下がっています。



◎後屈
こちらのほうが分かりやすいかも。
腰椎がすべっているものですから、発症して以来17年以上腰を反らせることに恐怖心があり、なかなかこうした動きをしなくなっていました。


AFTERでは、腰の位置が前に出ているのが分かりますか?
背中はそのまま後ろに曲げることはできませんが、腰の位置が前に出るから後ろに曲がるような構造になっているらしいのですが、特に意識したわけではなく自然とこうした動きをしていました。


これが、筋肉と脳を変えるということらしい。


また、肩甲骨の間の胸周りも動きが少なくガチガチに固まっていたのですが、ここもしなやかになったことで胸の位置もぐいっと下がっています。


元大手ストレッチサロン全国指名No.1トレーナーによる、経営者がこぞって受けるボディメンテ「ストレッチマジック」を受けてみた_4

翌日は少しだけ運動後のような軽い筋肉痛はありましたが、むしろ「体を動かした」という実感がわいて爽快な感覚。


このストレッチはパートナーストレッチなので、自分でセルフケアをするのは難しいのですが、ほとんどの方がリピートするというのも納得!!


初回はお試しで受けることができるので、体を本気で変えたい!という方、興味のある方はぜひチェックしてみてください。


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share