今回は私のポーチの中身をご紹介♪

ポーチの中身

荷物は少なくしたいので、最低限の精鋭アイテムばかり。
基本的にメイク直しはリップのみで、肌に何か重ねたりすることはあまりないです。

かなりコンパクトな内容ではありますが詳しくご紹介していきます。




セカンドモーニング second morning
セカンドモーニング second morning
セカンドモーニング second morning
セカンドモーニング second morning

この手のひらサイズのポーチはセカンドモーニングという韓国の雑貨ブランドのもの。
さつまいものキャラクターに見るたび癒されます。

見た目はとても小さいのですが、マチがしっかりあって意外とたくさん入ります。

ロクシタン グレースオーキデ ディプティック オードミンテ

まず絶対に欠かせないのが香りもの
外で頻繁に使ったりするわけではないのですが、自分の好きな香りが手元にあるというだけで落ち着くんです。

今の気分はこの2つ。
グレースオーキデは冬〜春にかけて纏いたくなる香り。
甘いんだけど重すぎず、マンダリンのフレッシュさも相まって多幸感溢れる香りです。
ジェリータイプなので香り立ちが穏やかなところもお気に入り。

オードミンテは1年を通して大好き。
ミントのすっきりとした清涼感の中に、上品で繊細な奥行きを感じる香りです。
わりと男性の方が好みそうな気がします。

どちらかと言うとグレースオーキデは肩の力が抜けてリラックス、オードミンテはシャキッと背筋が伸びる感じです。

ロレッタ ムルムルバター ビオレUV バリアミー ジュリーク ハンドクリーム

ムルムルバター髪の毛先や顔まわりの毛のパサつきが気になったとき用に。
ベタッと重くならないので非常に使いやすいです。

ミニサイズのバリアミーは身体の塗り直し用。
前回のブログにも書きましたが、花粉などの微粒子汚れをブロックしてくれるので今の時期すごく良いです。
みずみずしく肌に素早くなじんで手早く使えます。

ハンドクリームもミニサイズ。
ジュリークはベタつかず香りも良いのでリピートしています。
通常サイズは部屋と寝室にも常備!

イヴサンローラン ウォーターステイン ウォンジョンヨ リップステッカー フーミー リップ美容液

リップは3品!
基本フーミーのリップ美容液はマストで入れていて、他は日によってコロコロ変わります。
リップ美容液は少量でよくうるおい、唇にラップをしたようなピタッとした仕上がりがとても好きです。

イヴサンローランのリキッドはティントのように色がしっかり残るタイプ。
お気に入りなのに販売終了してしまったので大切に使っています。
濡れツヤ感が可愛くて肌馴染みの良いカラーです。

そして最近夢中になっているウォンジョンヨのリップも。
塗り心地がなめらかで発色が良くヘビロテしています。





以上がポーチの中身です。
ミニサイズのものやスリムタイプのものを選んで、とにかく“コンパクトに収まるように”がテーマ。
旅行や帰省などでもない限りあまりポーチも変えません。

面白みに欠けるなんてことない中身ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

yukiko

インフルエンサー/スキンケア

yukiko

5年目/乾燥肌/イエローベース

銀座界隈でコスメをリサーチする、はんなり美女

デパコスブランドを中心に、いろんなブランドのアイテムを試す。「正確に、わかりやすく、丁寧に」につづるのがモットー。

    share