今回は22日に発売されたばかりのMAQUIA12月号の鬼滅の刃特集、リボン特集について語らせていただきます‼️

鬼滅の刃好き!リボンっ子にはたまらないMAQUIA12月号_1

鬼滅の刃化粧事始として人気キャラクターの


"禰豆子"


"胡蝶 しのぶ"


"甘露寺 蜜璃"


"栗花落 カナヲ"


の4人の特徴と魅力の解説とメイクパターンが載っています!



鬼滅好きな私にとってこの特集はとても魅力的で、特に女性キャラにスポットを当てているのがさすが美容誌MAQUIAです!



コスメも定番や旬なものから構成されていて真似しやすいし、それぞれのキャラクターの名シーンの解説までついているではありませんか🥺


私みんな好きなんですけど特に蜜璃ちゃんが好きなんです❤️桜餅食べ過ぎて髪の色がピンクと黄緑に変わっちゃったとか可愛すぎます!可愛いだけじゃなくてとっても強くて優しいところも魅力的!


鬼滅の刃に出てくるキャラクターは鬼も含め個性的で生い立ちや生き様にも惹きつけられるんです🥺💕



鬼滅の刃を読んだことがある人だけでなくこれから読みたい人にもオススメの特集です!



付録の巾着は映画の主要人物の煉獄さん、炭治郎、善逸、伊之助の可愛い柄で、これまた鬼滅好きには堪りません!


(私はもう映画観ました🎬原作を知っていてもとっても良かったです✨)

鬼滅の刃好き!リボンっ子にはたまらないMAQUIA12月号_2

付録が入ってた袋まで可愛い😍

あとですね!


今回りぼんの名作ヒロインメイクなるものまで載っていまして🥺💕増刊号にはりぼんちゃんのミニポーチがついてるみたいです✨



小学生の頃にりぼんを読んでいた世代としては


"ご近所物語"


"ママレードボーイ"


"GALS"


はとても懐かしく当時の記憶が蘇る特集で…


あの頃読んでいた漫画のヒロインのメイクが再現できるなんてとこれまた胸熱特集なんです!

鬼滅の刃好き!リボンっ子にはたまらないMAQUIA12月号_3

りぼんは65周年なんだとか😳

いつの時代も漫画は心の潤いなんだなぁとしみじみ思いました!


少しマニアックな視線からのMAQUIA12月号のご紹介でした!



もちろん、この他にもコスメ好きにはたまらないクリスマスコフレ特集や表紙の美女戸田恵梨香さんの特集もありますのでぜひぜひご覧ください🥰

鬼滅の刃好き!リボンっ子にはたまらないMAQUIA12月号_4

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

4年目/乾燥肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    share