初めまして、2017年美セレブメンバーの一員に仲間入りしました、ゆいぴすです!

今回大好きな雑誌 MAQUIA に関われる機会を与えて頂けて、嬉しさと緊張で胸がいっぱいです(^^) やってみなよ!と背中を押してくれた夫にも感謝です。

 ブログを書くこと自体初めてなので、至らない点もあるかと思いますが、宜しくお願いします!

Image title



まず簡単に自己紹介させて頂きます♪


<経歴>

大阪生まれの大阪育ち、現在29歳で3歳の息子がいます。

小学生の頃から美容が好きで、お小遣いを貯めてコスメを購入…!なんて思い出も多いです。

大学を卒業後、化粧品会社に就職。ブランドコスメのBAを3年した後、結婚し退職。

専業主婦をしていましたが、子供も大きくなってきたので、また美容に携わるお仕事がしたい!と思い、現在美容皮膚科で働かせて頂いています。 


<趣味>

お菓子作り、ジェルネイル

どちらも無心で作業できるので好きです!

特に現在仕事でネイルができない為、お菓子作りに没頭しています。大豆粉や豆乳などを使用したお肌に良いヘルシースイーツもよく作ります(ヘルシーな筈なのに食べ過ぎて絶賛増量中なのは内緒です笑)


<得意分野>

スキンケア、ベースメイク

基本的にはシンプルなケアなのであれこれ重ね付けはしませんが、色々試すのは好きです。美しいメイクをするには、まず土台が大事!ということで、基礎を重視してます。




プチプラ、ブランドコスメ問わずコスメ全般好きですが、比較的手の出しやすい、続けやすいものが多いです(主婦の宿命…笑)


美容好きな、MAQUIA好きな方々と繋がり、刺激を受けながら共に美容情報を発信していきたいと思いますので、これから宜しくお願いします!



<Instagram>

https://www.instagram.com/uipiss/


人見知りゆえ鍵つきにしてましたが、色んな方と交流がもてたらと思い今回公開にしてみました♡よければこちらでも宜しくお願いします♪

ゆいぴす

ゆいぴすOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share