ご報告


今年度もMAQUIAインフルエンサーとして活動させて頂けることになりました、YOUです.ᐟ.ᐟ



早いもので4年目⸒⸒
少しでも皆さまの参考になるブログを書いていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします💐



メイク担当ですが、変わらずスキンケアなども投稿予定✎५⋆*




MAQUIAインフルエンサー YOU

自己紹介

名前:YUKA (マキアではYOU)



家族:旦那と子ども



仕事:専業主婦 (転勤族)



年齢:30代



肌質:乾燥肌、時々何故か油田



PC:ブルベ夏



悩み:たるみ、毛穴



最近の出来事:白髪発見



好きなスキンケア:美白ケア



好きなコスメ:アイシャドウ



好きな動物:ネコ科



好きな食べ物:アイス



小さい頃の夢:安室ちゃんになりたい



特技:コンプレックスを魅力に変えた
(これから語ります↓↓)







美白命・アイシャドウ芸人と覚えてくださると嬉しいです♡





得意なジャンル

アイシャドウ・スキンケア(特に美白系)・香りもの𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *
最近フレグランスの勉強もしているので、フレグランスについてまた記事を書きたいなぁ🫧



一時期ハイライトにもハマりまして…
それが最近再熱し始めました🔥





 




 ╲私はこんな記事が得意╱




・ズボラでもできる美容
・エイジングケア
・美白ケア
・肌質に合わせたスキンケア選び
・新作コスメレビュー
・ナチュラル~ガッツリメイク
・参観日などのメイク、ファッション
・フレグランス全般
・紫外線対策
・ボディケア
・転勤族ネタ





MAQUIAインフルエンサー YOU

以前書いたフレグランスの記事✐☡





美白命

母方の遺伝を受け継ぎ、色白、そばかす持ちで9月に誕生。(父はガン黒・強面)



「色が白いねー。シミ・そばかすが、海外の子どもみたいで可愛い」と言われ、褒められた気分でいた呑気な幼少期。



中学あたりからシミがあらわれ始める⚡︎
と同時に、ナイスタイミングで学校でも日焼け止めを塗ってOKな時代に(THE 平成)
一応塗り塗り𓂃 でも、塗り直ししない&シミも気にしてない。



で、大学時代👨‍🎓(飛びすぎ。笑)
ガッツリメイクをしてシミを隠したいけど、引き算メイクで厚塗りできず…
ここで、アイシャドウ芸人とも少し被るので割愛…✂️

新卒で就職し社内恋愛で旦那と結婚💍
妊娠・出産を経て、シミ・そばかすお化けになる👻



動き回る子どもと昼間の公園紫外線大好き&海大好きな旦那と過ごすことで、通常の紫外線対策では無理だと悟り、美白ケアの鬼になる👹
(旦那は私に隠れて日サロ通い☀️)



ちなみに美容医療は一切しておりません!
スキンケアだけでシミ退治🤜🏻🤛🏻




MAQUIAインフルエンサー YOU

いつかの沖縄旅行🌴🌺✈
パラソルの下にて⛱
一応サングラス、アームカバー、日焼け止め等していますが、焼けた…




アイシャドウ芸人

アイシャドウ芸人になるきっかけは、これまた幼少期のコンプレックス、目デカ問題.ᐟ.ᐟ
「目が大きいね」と言われたのが引っかかり…確かに母、姉、私も周りより少し大きい👀
それに加え、父親譲りで顔が派手&怖く見られがちΣ😱



中学、高校と校則が厳しく、ようやく大学でメイクを楽しむ🌸🍃
しかーし、ナチュラルメイクオンリー(・‘‘・)ムムッ
だって、顔が派手で目が大きいから、ガッツリアイメイクしちゃうと、余計に怖く見られるじゃん?!



ベース → 厚塗り
アイメイク → ナチュラル(基本ブラウンシャドウ)
これだと違和感ありありなので、引き算メイクばかり!
遊ぶとしてもリップとか💄



徐々にメイクが楽しくなくなり、これはいかん.ᐟ.ᐟと大学内の本屋でMAQUIAを購入し、家で読み漁り、カラーメイクを研究するように📚




モチベが上がりレベルアップしたゆかちゃんは、アイシャドウ収集家からアイシャドウ芸人へと成長したのでした🐣🐥🐤🐔




まとめ

そんなこんなで、今私が楽しく突きつめている美容はコンプレックスがきっかけなんです!


 


誰にでもあるコンプレックス…
それをどう変えるかに重きを置いたメイクやスキンケアが、私の美容の始まり🪞



今はエイジングケアにも力を入れ始めているので、美容に終わりは無いですね𓂃





無趣味な私が美容が好きになり、資格まで取り始めたなんて…
ここまでつきつめたのは習い事以外初めてかも!
日本化粧品検定2級を2019年に取得しているので、次は1級、さらに他の資格も勉強中‪📖☡✍️‬




皆さまと美容の楽しさを分かち合いたいので、気軽に絡んでいただけたら嬉しいです𓆸⋆*




Instagram

気軽にコメント、DM

フォローよろしくお願いします!

@ice97cream
@ice97cream

YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

4年目/乾燥肌/ブルーベース

美白ケアとアイシャドウ愛が強いブルベ夏のママ!

美容好きな転勤族のママ!美白ケアとアイシャドウに目がない!最近フレグランスにもハマりつつあり勉強中!美容に終わりはないので常に更新していきたい!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share