こんばんは★

MAQUIA公式ブロガーのYOUです!



マスクメイクが定着するなか、リップを購入する機会が減り、なかなか理想のリップに出会えませんでしたが、ようやく理想の1本を見つけました!


マスクメイクではおなじみになりつつあるCHANELのリップをご紹介します!


CHANEL ルージュ アリュール ラック

CHANEL ルージュアリュールラック

With マスクで最初につまずいたのがリップ!

リップは塗り直しが当たり前!
ファンデーションなどとは違い、崩れにくい、落ちにくいは関係なく、質感やカラー重視で選んでいました。


ですが、マスクを着用するようになり「落ちにくいリップ」が大事に!

当時はあまりなかった落ちにくいリップ!
あっても、上からトップコートを塗ってマットに仕上げる感じの、質感、塗り心地重視とまではいかない物がほとんどでした。

しかし、マスク生活が長引くにつれ、「落ちにくいリップ」が発売されるようになり、いまではそれが当たり前!
質感や塗り心地までもが良くなり、クオリティーの高い物が登場してきています!



落ちにくいけれど乾燥する・・・


うるおうけれど落ちやすい・・・
色々試しましたがなかなか「これだ!」と思う物に出会えず。

ですが、ようやく運命の1本に出会えました!



ルージュアリュールインクフュージョンがありますが、これはマットタイプ。
私はツヤが好みなのでルージュアリュールラックをチョイス。



83 ベージュ スクレ

  • CHANEL ルージュアリュールラック
  • 究極のリップ!【CHANEL】のサテンの光沢にうっとり♡落ちにくい秋冬仕様のリップはこれ!_2_2
  • 究極のリップ!【CHANEL】のサテンの光沢にうっとり♡落ちにくい秋冬仕様のリップはこれ!_2_3

ルージュアリュールラックの魅力は知っていましたが、私好みのカラーがなく。


ですが、10月に追加で出たカラーが私のツボすぎて、優柔不断の私が即決したくらい、本当に好みのカラーだったんです♡

84 ローズアンビギュとも悩みましたが、83は誰にでも合うカラーなのでオススメ!


程よいツヤ感がありながらにじみ、擦れに強く、色持ちもいいので購入してからはほぼこれを使用しています。




CHANEL ルージュアリュールラック

平日は毎日更新中

Instagram

チーム★マキア/メイク

YOU

2年目/乾燥肌/イエローベース

ナチュラル〜遊びあるものまで、好きなメイクを楽しみたい!

スキンケア・メイク全般が好きですが、最近はインナーケアや医療美容なども気になっています。
美容で肌はもちろんの事心の栄養も得ています!ナチュラルから大胆メイクまで幅広く研究中!

share