【KANEBO MORNING BEAUTY WORKSHOP】に参加させていただきました。

DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYが会場♪

大好きなT-SITEでのイベント!
そして、以前からかなり気になっていた『カネボウ フレッシュ デイ クリーム』のイベント!
開始前からワクワクです♪
今回のイベントイメージは、素敵な朝。

白を貴重とした会場にはオサレな撮影スポットがあったり。



朝食におすすめな体に優しいお料理がご用意されておりました。
女性なら誰しもテンションが上がる演出!
美セレブのともみさん、shirochannnさんとお写真を撮ったり。

素敵な朝の空間にすっかりリラックスしたところで、イベントスタート。

まずは女性900人を対象にアンケートを取った結果から見えた、朝の肌ケアと内面・外見の美しさの関係性をご紹介いただきました。
朝のスキンケアにかけている時間は
・1分以下:19%
・3分以下:67%
という結果に。

意外と短い!
毎日を忙しく過ごす女性達だからこそ、朝のスキンケアの時間を必要最小限に削ってしまっていることが分かります。
ですが、朝の肌ケアに時間をかけるほど、肌も心も満たされ、内面・外見の美しさにつながることも分かりました。


時間のない朝に、『クリーム』というひと手間を追加するのは、肌に朝ご飯をあげることと同じこと。
この調査結果から、内面・外見の美しさには『朝の肌ケア』がキーであることが分かりました。
興味深い結果です。
次は、会場内の皆さんと軽くヨガを実践。

日頃の生活で凝り固まった筋肉がほぐれ、リンパが流れる感じ!

やっぱりヨガをすると、気分もほぐれ、心も体も気持ちがいいです。
そしていよいよ、『カネボウ フレッシュ デイ クリーム』を使ったアウェイキングメソッドの実践!
肌だけでなく、心と体も目覚めさせるフェイスマッサージをレクチャーしていただきました。
■カネボウ フレッシュ デイ クリーム
・40g
・6,000円(税抜)
・SPF15、PA+++

日中の肌を乾燥から守り、潤いとハリを目覚めさせる朝時間専用クリーム。
日焼け止め効果もあるので、化粧下地としてはもちろん、メイクをしない日はこれだけでも生活紫外線ケアができちゃうのが嬉しい!
一回の使用量は付属スパチュラ1杯(0.5ml)。

クリームの質感も重たすぎず、肌に伸ばしやすいテクスチャー。
まるでブーケのような、みずみずしい香りも香りフェチ的にどストライクです!
このクリームを【アウェイキングメソッド】を取り入れて、肌につけます。
【アウェイキングメソッド】
①クリームを手のひら全体に広げて温めたら、鼻を包み込むようにして深呼吸。クリームの香りを楽しむ
②香りを楽しんだら、顔全体を両手で包み、【下⇒上、内側⇒外側】と円を描くようになじませる
③指4本を使って、【目の上 内側⇒外側】、【目の下 内側⇒外側】、【鼻筋 上⇒下】、【小鼻くるくる】、【鼻の下】、【顎】
④ 指4本を使って、顔全体をリズミカルにタッピング
⑤顔全体を両手で包み、【内側⇒外側】へ動かし、リンパ節の集まる耳下腺に流して
⑥首を【上⇒下】へ
メソッドが一通り終わった後は、何だか疲れが抜けた気分に。
メソッド実践後がこちら。

(写真では非常に分かりにくいですが)
クリーム+メソッド前後で肌の変化が顕著で驚き!
超乾燥肌な私の肌がクリームとマッサージを施した後は手のひらに吸い付くような感触になりました。
とにかくモチモチ、しっとり。
しっかり保湿されたおかげで、肌が柔らかくなりました。
本当に本当に良すぎる!!
フレッシュデイクリームを使ったスキンケア後は、KANEBOのフルラインを使ってメイクもお試しさせていただきました。

お世辞抜きでフルライン欲しくなってしまいました!
次ページに続く・・・
(1)ライトグロウプライマー
・30mL
・4,000円 (税抜)
少しパールがかった、ジェルのようなテクスチャーの化粧下地。
ヨレにくく、つけた後の肌の潤い感が◎!肌トーンも全体的に均一に整えてくれる感触でした。
(アイテムが本当に良すぎて、メイクに集中してしまい、タッチアップ写真を撮り忘れました。)
(2)フルラディアンスファンデーション
・全7色
・各30mL
・5,500円 (税抜)
・SPF25、PA++
補正力がありながらも重たすぎず、自然な仕上がりになるリキッドファンデーション。
自宅に帰った後も崩れ&ヨレしらず!
かなり欲しくなりました。
(アイテムが本当に良すぎて、メイクに集中してしまい、タッチアップ写真を撮り忘れました。)
(3) コントロールフィニッシュパウダー
・18g
・4,000円 (税抜)
繊細な透明感をふんわり肌にのせてくれるフェースパウダー。
かなり微粒なパウダーなので、少量で十分!
これだけでも肌を補正してくれる優れものです。
(アイテムが本当に良すぎて、メイクに集中してしまい、タッチアップ写真を撮り忘れました。)
(4)ヴァリアンブラッセ
・全3種
・2,500円 (税抜)
艶っぽさも出しつつ、自然な血色感を演出してくれるチークカラー。
2色入りなので、微妙な色味の調整もこれ一つで完成できます。
(アイテムが本当に良すぎて、メイクに集中してしまい、タッチアップ写真を撮り忘れました。)
(5)セレクションカラーズアイシャドウ
・全5種
・5,500円 (税抜)
私は新色04をチョイス。
最近ご無沙汰していたカラーメイクに挑戦しました!

ブルーのアイシャドウはどうもケバくなってしまいがちなのですが、これは違いました。
((1)~(4)タッチアップ後に、(5)タッチアップした写真)

個人的な感想としては、
・発色がよい
・肌への密着度がよい
・色味が上品
とにかく名品。
特に、引き締めカラーのネイビーは絶妙な色味。
神崎恵さんから『白目をきれいに見せてくれる』とのお墨付きなのも納得です。

そして、メイク小物の質も◎
チップもとても大きく(というよりもここまで大きなチップは初めて)、柔らかいので非常に使いやすいです。
LUNASOL愛用者としては、やはりKANEBOさんのコスメは日本人を知り尽くして設計されているなと改めて感動しました。
(6)ウェアリングキープルージュ
・全6色
・3,500円 (税抜)

私は04をチョイス。
普段はピンク系やピンクベージュ系、コーラル系といった柔らかめのカラーを選ぶのですが、今回はしっかりした色味に挑戦してみました。
個人的な感想としては、
・発色がよい
・艶感がよい
・肌なじみがよく、密着度もよい
・顔色をきれいに見せてくれる

これまた◎!
しっかりした色味でも主張しすぎず、程よいアクセントになるのがさすが!
そして、唇をきれいに見せてくれます。
お世辞抜きで、全部本当に本当にいい!!
フルラインで欲しくなってしまいました。

最後はマキアの皆様とKANEBOのアイテムを思いっきり満喫して、イベントは終了。


とても楽しくて、アイテムの良さを実感できたイベントでした♡
お土産に現品をいただいたので、翌朝からさっそく使用したのですが、
(この日はすっぴんでオフィスへ笑!)
一番乾燥が顕著になる夕方になっても、肌のモチモチ感が感じられました!
とにかく超乾燥肌なので、この感触は感動モノ!!

気になっていたフレッシュデイクリーム、想像をはるかに超えるクオリティでした。
さっそく、お気に入りコスメ決定です♡
個人的にとてもおすすめできるコスメです。
是非コスメカウンター等でお試ししてみてください!
ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
YOIさんの最新記事
公開日:




















































































