こんばんは。今回はお肌が疲れて乱れやすい今の季節におススメのスキンケアをご紹介します。

【VTコスメティックス】皮脂を抑えて毛穴が目立たない美肌へケア!初心者でもプロ並みのケアができる、次世代シカレチノール_1

✔︎VT コスメティックス シカレチA エッセンス0.1 ¥3,300(税込)



VT CICAに話題のレチノールを配合した「CICA RETI-A LINE(シカレチAライン)」が登場✨誰もが憧れるつるんとなめらかでキメの整った素肌。VTはそのようなニーズに応えるため、「レチノール*¹」に着目!


「レチノール*¹」は、黒ずみや開きなどの毛穴悩み*²を改善する他、エイジングケア*⁴やハリ弾力*⁵ ケアまでもできる成分として話題!一方でビタミンA成分の特性上、肌への刺激が強いことからなかなか挑戦しづらい印象もあります😢


VTは、敏感肌や初心者にも肌にやさしく使いやすく、毛穴の悩み*²をしっかりとケアができる成分配合を追求!乾燥による肌のゆらぎを保湿ケアする独自成分「シカヒアルロン™*³」を掛け合わせることで、敏感な肌や初心者でも使いやすい成分処方にこだわった新ライン「シカレチAライン」を開発しました☺︎


純レチノールだけでなく成分の安定性を高めた「レチノール誘導体*⁶」更にレチノールと似た効果を持つ植物由来成分「バクチオール」を配合。肌への負担を減らしながらもしっかりと毛穴の悩み*²にいち早くアプローチできる成分処方にこだわっています。

【VTコスメティックス】皮脂を抑えて毛穴が目立たない美肌へケア!初心者でもプロ並みのケアができる、次世代シカレチノール_2

私はレチノールには慣れているので、ほぼ刺激は感じず。3週間くらい使うと毛穴が気にならなくなってきました(個人の感想です)。


⚠︎ATTENTION
☑︎最初は少量から試し、ゆっくりと量を増やしながらの使用がおすすめ。
☑︎高濃度ビタミンC、AHA、BHAなど酸性成分が配合された製品との併用は避ける。
☑︎肌に直接刺激となるスクラブ、ピーリング、美容機器との併用は避ける。
☑︎過度な角質の脱落、肌トラブルが現れたら直ちに使用は中止。
☑︎日焼け止めを一緒に使用する。


ぜひチェックしてください☺︎


*¹ 整肌成分
*² 乾燥による
*³ 整肌成分 : ツボクサエキス、マデカッソシド、マデカシン酸、アシアチコシド、アシアチン酸/保湿成分 : プロポリスエキス、ヒアルロン酸Na
*⁴年齢に応じた手入れのこと
*⁵ うるおいを与えることによる
*⁶レチノイン酸ヒドロキシピナコロン(整肌)


 


MAQUIA ONLINE編集部様から提供していただきました。

t.s

インフルエンサー/スキンケア

t.s

7年目/乾燥肌/イエローベース

お手入れに余念なし!20代より今の肌が好き

普段は専門職として病院に勤務。高校生の男の子の母。
中学生で美容に目覚め、マキア創刊時からの愛読者。
年々輝きが増すエイジレスビューティーが目標。上品な色っぽさのある大人可愛いメイクが得意で、メイクが映えるよう美肌作りにも余念なし。
新しいコスメはスキンケアからメイクまでチェックは欠かしません!

    最終更新日:

    share