暑い日が続きますね。


体調お変わりないですか?☺️



今日は美容の中で好きなケアTOP3に入る頭皮ケアについてです♬



髪は女の命ともよく聞きますが元々ヘアケアが好きで美容室に行くたびにヘアケアお勧めを教えてもらっていたので頭皮ケアも10年以上行ってます。



大定番のパドルブラシでブラッシングやシャンプー時の頭皮ブラシも大好きでもちろん取り入れておりますが、頭皮の美容液は皆さん使ってますか?


毎日当たり前のように顔も体は保湿をするのにノータッチだった頭皮。美容室でも早々に勧められて使ってましたがサロン専売品しかなく、高いのがネックだったんです。そんな時にご紹介いただいた


ines アクア チャージ ムース

頭皮ケアの第二ステージ!頭皮を潤す『ines 』頭皮美容液_1

inesは花王から発売されているヘアケアブランド。


シャンプー、トリートメントもあります。



顔と頭皮は1枚の皮膚で繋がっているので頭皮にも顔と同じようなケアをしてあげることが大切なのです。




〈使い方〉


お風呂上がりのタオルドライした頭皮に直接つけます。


大体6箇所にプシューっとつけて、頭皮全体になじませます。

頭皮ケアの第二ステージ!頭皮を潤す『ines 』頭皮美容液_2

炭酸の泡ムースがジュワーっと頭皮につき、今のような暑い季節もなんだか気持ち良い。



天然アロマ配合のシダーウッド&ジャスミンの香りです。

頭皮ケアの第二ステージ!頭皮を潤す『ines 』頭皮美容液_3

べたつくこともなく、清涼感もあります。



肌だけでなく、髪にも年齢が出ると言われているので顔、髪の毛と同じくらい頭皮も保湿して労ってあげたいですね♡

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    share