MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_1

MAQUIAインフルエンサーのともです✨


創刊当時から3年間、雑誌の中のコスメをリアルに試せる場として人気を博した「MAQUIAサロン」が、12年ぶりに2023年6月3日(土)AOYAMA GRAND HALLにて開催されました。



今回のテーマは「エイジングケア」
ゲストには、MEGUMIさん・君島十和子さんが登場!
おふたりの美の秘訣をたっぷりお聞きすることができました✨

MEGUMIさんが注目する解毒美容とは?

MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_2

10年間で1000以上の美容法を試したとされるMEGUMIさん
どんどん美しくなるMEGUMIさんですが、最近一番ハマっているというのが「解毒」



悪いものを出すことが美においてとても大事だと気づいたMEGUMIさんは、よもぎ蒸しやサウナでなどで汗をかくことを習慣にされているんです。



汗をかくことで毛穴に詰まった汚れや老廃物が出ていき、毛穴が綺麗になるんだとか。
サウナで発汗するとはじめはドロドロした汗が出て、その後サラサラな汗になるとミネラルを含んだ汗が出てくるのですが、そのミネラルを毛穴から補給することでお肌が潤うそうなんです。汗が自分の体にまた巡ってくるとは新発見です!



よもぎ蒸しについては、花粉などで肌荒れしたときに効果的だったことから、専用の鍋を買って自宅で2日に1回行っているんだそうです!自宅でよもぎ蒸しができるんだと驚きましたが、美肌にもフェムケアにも良さそうなので購入してみたいと思いました。

潤いと透明感あふれる肌はルルルンでつくる

MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_3

MEGUMIさんといえば365日朝晩のフェイスマスク!

これは私もMEGUMIさんをマネして続けている美容法です。
全ての肌悩みは乾燥からくるとされているくらい保湿ケアは美肌にマストなのですが、MEGUMIさんが普段から使っているフェイスマスクが「ルルルンプレシャス」



今回のステージはルルルンとのコラボステージだったのですが、本当に普段から使われているようで、著書でも「ルルルン一択」と断言されるほど!
手軽に取り出して使えること、毎日使っても罪悪感のない価格帯、厚めで高級感のあるシートがお気に入りポイントなのだそうです。

フェイスマスクを肌につけて3~5分ほどすると、お肌がひんやり冷えた感じがしたら保湿できた証。
これを毎日朝晩しているMEGUMIさんのお肌はツヤツヤで透明感があふれていました。



私もルルルンのフェイスマスクが大好きで、普段から愛用しています。
詳しくはこちらでもご紹介していますので気になる方は見てみてください。

君島十和子さんの紫外線ケアは二の腕まで!

MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_4

奇跡のアラ還!57歳とは信じられない美しさの君島十和子さん。

30代まではケアをおろそかにしていたとは思えないほど、美しすぎる十和子さんが大事にしているのは紫外線ケア。
顔の紫外線ケアはしている人も多いと思いますが、十和子さんの紫外線ケアは首・デコルテ・二の腕までしているそう。
紫外線ケアを怠らないことが数年後の肌状態に大きく影響するからこそ、抜かりないケアをされているんです。



また、やらない方がいいこととしては「自己流のマッサージ」
たるみを引き上げたい、小顔にしたいと思えば思うほど、念が入って肌に摩擦の負担がかかるようなマッサージをしがち。
とにかく肌を擦らない摩擦レスなケアが大事なので、顔のお肌をひっぱるようなマッサージはNGなんだとか。

マッサージすべきところとして挙げていたのは頭皮と口の中!
耳を手のひらでふさぐようなポーズで手で耳周りの頭皮を指で押さえ、地肌から動かすようにゆっくりと円を描きながら頭皮をマッサージすると、目の疲れが和らいだりフェイスラインがシュッとなるんです。
またほうれい線のケアのためにも、口腔用ブラシで口の中をマッサージすることも日課にされているんだそう。
口の中をマッサージするなんて、新たな発見でした。

取り入れるべきはビタミンCとNMN

インナーケアも合わせて行っている十和子さんが欠かせない成分として挙げられていたのがビタミンCNMN

美肌のビタミンとしても有名ですが、十和子さんもずっと欠かさずに飲み続けているんだそうです。
最近話題のNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、若返りのビタミンとしてセレブの間で注目された成分でビタミンB群の中に含まれる成分のこと。
NMNを飲みだしてから、エイジングケアに良いと感じられているようです。



サプリメントを飲むインナーケアだけでなく、インナーマッスルを引き上げることも大事にされている十和子さん。
内臓が下がることでおなか周りのお肉が下がってしまうとされているため、それを防ぐためのプチトレーニングとして、肋骨の中に内蔵をしまいこむようなイメージでおなかに力を入れてキープすることを、信号待ちとかのすき間時間で実践されているのだとか!

こういった小さな積み重ねが美しさの秘訣なのだと感じました。

協賛ブース&豪華なお土産たち

MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_5

会場には協賛ブースもたくさんあり、各ブースではブランドの方から直接商品の良さもお伺いできました✨
こういう直接お話しを聞けて体験できるブースがあるのがオフラインイベントならではですよね。
お土産も豪華すぎるほどたくさんいただいて、本当に最高なイベントでした。

  • MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_6_1

    ルルルン ハイドラFマスク・ハイドラVマスク・プレシャスGREEN

  • MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_6_2

    アリィー クロノビューティーカラーチューニングUV・クロノビューティーカラーオンUVチーク

  • MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_6_3

    エスト エスト ザ ローション

  • MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_6_4

    ファチュイテのふじこさん&JunJunさん

MAQUIAインフルエンサーのみんなともたくさん会えて、美意識が高まる時間でした✨
久しぶりにお会いした方や、いつもSNSで見ている方たちと初めてお話しできたり、本当に楽しいイベントでした!

第一弾ということなので、また次回もあるのかな、、、
今後に期待です✨

編集部のみなさん、ありがとうございました。

MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_7

MEGUMIさん・君島十和子さんの美の秘訣とは?年齢を重ねても美容を楽しむためのハッピーポジティブエイジング【MAQUIAサロン】_8

\instagramも更新中/

@tomo.no.cosme
とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

6年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

透明感のある美肌を目指してスキンケア〜インナーケアに注力!ときには美容医療や美容ギアも使いこなし、時短で効果的なケアを行っています。

    share