こんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのともです♡

そろそろ秋の花粉の季節。
私はイネ科のアレルギーがあるのですが
春の花粉と違って秋の花粉は手ごわい、、、
なぜならくしゃみとかでなく肌荒れがするからなんです。

2年前くらいから、秋~冬くらいにかけて
頬と目の周りが超敏感になるので
メイクすらできない状態になるんですよね。。。

そんな荒れ荒れのときにも大活躍したのが
このDUOの敏感肌用シリーズなんです🙋‍♀️✨

【秋の花粉アレルギー対策】敏感肌にバリアケア。話題のDUOクレンジング&ミルク洗顔でゆらぎ肌を整える。_1

DUO(デュオ)
ザ 薬用クレンジングバーム バリア
90g(約1ヵ月分)
3,960円(税込)

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ
110g(約1ヵ月) 
3,300円(税込)

(商品提供:MAQUIA ONLINE編集部)




しっかり落ちるのに肌に優しいクレンジング

DUOのクレンジングシリーズは使いやすくて他の種類も使ってます!

毛穴より小さく弾力のある大小2種のカプセルが入ってて
肌あれ時の肌の凸凹にフィット!
摩擦から肌を守り、メイクや大気汚染物質をやさしくオフできます。


【秋の花粉アレルギー対策】敏感肌にバリアケア。話題のDUOクレンジング&ミルク洗顔でゆらぎ肌を整える。_2

【秋の花粉アレルギー対策】敏感肌にバリアケア。話題のDUOクレンジング&ミルク洗顔でゆらぎ肌を整える。_3

【秋の花粉アレルギー対策】敏感肌にバリアケア。話題のDUOクレンジング&ミルク洗顔でゆらぎ肌を整える。_4

医薬部外品なだけあって薬用有効成分もしっかり入ってるのがいいところ💘

薬用有効成分のグリチルレチン酸ステアリル
ツボクサエキス・高麗人参エキスなどを配合。
炎症を抑えて肌荒れを防いでくれますよ✨



肌バリアを高める3つの独自プロテクトも配合。


✔肌トラブル原因を抑制米ヌカオイル
✔美肌菌を補給するとうもろこし由来成分
✔刺激ストレスから肌を守るコンフリーエキス



肌トラブルの原因をなくしてバリア力を高めて
ゆらぎにくい肌にしてくれるクレンジングなんです~!

実際に使ってみましたが
優しい使い心地なのにしっかり落ちる!
ティントリップもジェルライナーも
優しくくるくる馴染ませるだけでしっかり落ちました💘

【秋の花粉アレルギー対策】敏感肌にバリアケア。話題のDUOクレンジング&ミルク洗顔でゆらぎ肌を整える。_5



【秋の花粉アレルギー対策】敏感肌にバリアケア。話題のDUOクレンジング&ミルク洗顔でゆらぎ肌を整える。_6

こちらは洗浄成分が入ってない洗顔料。
スキンケア成分だけで洗えるからとっても優しい洗い心地。

最も乾燥しがちな朝の肌の負担を考え、スキンケア成分で汚れを落とす処方を実現。
洗浄料が入ってないのに、酸化皮脂や古い角質などの汚れだけを吸着・除去するからすごいですよね✨

乾燥やゆらぎ肌を土台からケアする2つの薬用有効成分と厳選された美容成分を配合。

①炎症抑制
②バリアケア
③洗浄後の肌環境を整える

この3つのサイクルでゆらぎにくい肌になれるんです💘

【秋の花粉アレルギー対策】敏感肌にバリアケア。話題のDUOクレンジング&ミルク洗顔でゆらぎ肌を整える。_7

どちらもしっとりな洗い心地でお肌に優しくて大好きです💘
そろそろ荒れだしそうな秋肌なので
摩擦レスで優しくお手入れしていきます~!

敏感肌の方も、マスク生活でゆらぎ肌になってる方も
ぜひチェックしてみてくださいね!

\instagramも更新中/

@tomo.no.cosme
とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

5年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

「美肌のためには健康がベースにあり」もモットーのもと、健康にまつわる書籍を月3冊読む努力家。

    share