クレンジングの種類ってたくさんあるけど

結局どれを使ったらいいの?

って迷うことないですか?





わたしは結構迷ってて

昔はミルククレンジングが肌にいいと信じてたタイプ


でもオイル使っても肌荒れないときは荒れないし

逆にミルクで肌荒れがでるときもあるし

いったいどうしたらいいの~~って感じでした!



ここ最近はお肌の調子が良い

いろいろやってるから何が効いてるかわからないところはあるけど(笑)


特に意識してるのは


しっかり落として

しっかり保湿する


あとは食べるものに気をつけること


結局これができてたら

きれいなお肌はつくれるな~と

実感しています♡




クレンジングはメイクの濃さによって変えるのがベスト

本当は


アイメイクはポイントメイクリムーバーを使って

お肌には適切なクレンジングを使うってのがいいんだけど


とはいえポイントメイクとわけるのって面倒だったりする

なので私はクレンジングを選ぶ基準として


アイメイクが落ちるかどうかを重視しています


マスカラもお湯落ちタイプを使うのと

アイラインはあまり引かないので!笑


このメイクでアイメイクが落ちないものは

お肌もしっかり落ちてない気がして・・・


アイメイクが落ちる程度のクレンジングを

目周り重視で落として

お肌は時間をかけないように

すばやくするくらいがちょうどいいのです


結局は正しいステップでクレンジングをして

あとは自分のお肌にきいてあげるのが一番

特に新しいクレンジングを使うときは

お肌の調子をしっかりみてあげてほしいな~

どういうメイクのときに合ってると感じたのかもチェックポイント




最近はバームタイプが流行ってますが

オイルとクリームの間くらいって言いますよね!


バーム使うなら油脂メインが好き

お肌にいきなりのせるんじゃなくて

しっかり手でなじませてから

お肌につけるといいよね♡


バームはマッサージもできるから

ついお肌にのせる時間が長くなりがちなので

そこだけ気をつけるのがいいかな





ラフラ バームオレンジ 



Image title



こちらはオレンジのいい香りがするバームクレンジング


こちらはしっかりアイメイクも落ちる

伸びもよく短時間でしっかりメイクが落ちました



洗いあがりもしっとり

ヒアルロン酸、コラーゲンが配合されてます




バームタイプはワンアイテムで済ましたいって人に

オススメのクレンジングです


Image title




マキアオンライン編集部よりいただきました




インスタグラムでも日々美容情報UPしてますので

ぜひ見に来てくださいね!


@tomo.no.cosme

https://www.instagram.com/tomo.no.cosme/

↑のURLをクリックすると見れます♡

とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

6年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

透明感のある美肌を目指してスキンケア〜インナーケアに注力!ときには美容医療や美容ギアも使いこなし、時短で効果的なケアを行っています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share