こんにちは♡



先日友達と話していて、

今年は見えないところまでしっかりしていたいね!


という話になりました。笑


例えば、冬でもちゃんと足のネイル見えないからってハゲていたり…


冬だからって手がカサカサしていたり…


そういうとこが当たり前になったら終わりだと。w


日頃から意識はしていても、

意識だけで終わらせないようにしようと思いました!


ということで、マニュキアを塗るだけじゃなくてケアもセルフでしてみようと思いケアアイテムを購入!


Image title


⚫︎爪やすり
⚫︎3ステップ爪磨き
⚫︎電動甘皮ケア


これ、全てダイソーの100円アイテム!!


爪やすりと爪磨きは100均でもよく見かけるものだけど電動の甘皮ケアもあるなんてw


別売りの単三電池を入れ、

ネイルオイルを塗り甘皮ケアしていきます!


ONボタンを押すと、サロンでもよくある電動甘皮ケアと全く同じ。

Image title


先端も硬すぎず、

しっかり甘皮ケアができましたよー!


ポイントは新品の電池を使う事!!

使いかけの電池を使うと動力が弱く甘皮に当てると止まってしまいました。

Image title



甘皮ケア完了★

そしてケアした後はマニュキアも!


Image title


ベースに使ったものは、NAILHOLIC BE807。

くすみピンクに、まばらに金色のラメを!


しっかりケアした後なので、爪の端までしっかり綺麗に塗ることができました♡


100均でもこんなにしっかりケアできるグッツが揃ってるなんてびっくりしました!



お肌だけじゃなくて、爪周りも乾燥する季節なので是非試して見てください♡


★My Instagram★

http://http://instagram.com/maieve0110



mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share