こんばんは♡


定期的に通う美容院。

私もそうですが毎回カラーは必須な方も多いのではないでしょうか?


美容院の度にトリートメントをしていても、やっぱりカラーをすると髪は少しずつ傷んでしまうもの。


そんな時にオススメなのが、ハーブカラー



今回私は髪の毛を伸ばし中で、毛先の痛みが気になっている…。

という事をお伝えすると、痛みの少ない上の部分は普通のカラー、痛みがちな毛先部分のみハーブカラーをする事に★


まず、、ハーブカラーとは…?

美容師さんに詳しく教えて頂いたので、書いておきます♡


ハーブカラーは、通常のカラー剤に含まれているアルカリ成分(髪を痛める原因になる成分)が入ってないのでダメージレス

手触りも良くなります!

実際手触りは本当に良かったですよ♡


ただ、私は染める前のカラーよりワントーンくらい暗くしたかった為ハーブカラーでも大丈夫でしたが、明るくしたい方には不向き


ということで、ハーブカラーはダメージレスで、髪に休憩を与えてあげながらもカラーができちゃう髪に優しいカラーなのです…♡



実際の仕上がりは次のページに…!


Image title

ブローをしただけでこんなにツヤツヤに!

今回はトリートメントはしていません。


UPで見ると更にツヤ感が…★


Image title

痛みがちな毛先部分もこんなにツヤツヤに!染めたのにダメージレスなんて嬉しいですよね♡



最近傷んでいるなぁ…でもカラーはしなくちゃいけない!そういう時は是非一度ハーブカラーを入れてみてください♡


私もとってもお気に入りなので、痛みが気になる時はハーブカラーをこれからも取り入れようと思います!



★My Instagram★

http://http://instagram.com/maieve0110


mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share