こんばんは!

最近、乾燥…すごくないですか?泣


私もともと超乾燥肌なんですが、

この前夕方にか鏡みたら額に粉吹いてたんですw

ドン引きww


さぼったら冬はおしまい( ;  ; )

この日から保湿は更に徹底しています!笑


そんな時に知り合いの方の紹介でこちらの保湿クリームを頂きました…♡


Image title


プラチナフォーティークリーム

120g 8,000+税


こちらは表皮と真皮に働きかけるプラセンタエキスとサイタイエキスを配合した保湿クリーム。


プラセンタエキスとは、

真皮の修復を行う繊維芽細胞の増殖作用が確認されており真皮を修復・再生へと作用し、年齢とともに失われてしまう弾力と潤いを保護します。


サイタイエキスとは、

表皮の上皮細胞に働きかけ表皮のターンオーバーの正常化(約28日)に作用しバリア機能と保湿機能を整えます。


ちなみに、皮膚組織は3層からなっていて上から表皮→真皮→皮下組織となっています。

この上の2層にしっかりと働きかけてくれるんです☆



クリームはこんなかんじ!

Image title


オールインワンで使えるタイプなので、

伸びがよくパール一粒大くらいの量で顔全体に伸びます。

Image title

ほんと〜に、水々しく潤う!♡


気になる保湿効果ですが…

しっかりと肌に浸透してうるおい効果もしっかり持続しましたよ〜!


朝などの保湿をしっかりしている時間がない時にもとっても有難いです!

夕方の額の粉吹きもなかったです♡嬉




ちなみに、肌の負担を少なくする為

バラベン類・合成香料・石油系界面活性剤・鉱物油の配合がないのでお肌に優しく安心して使えるのが嬉しい〜っ♡


http://cosme-placenta.com

サイトのURLも貼っておきます!



では、また…♡


My Instagram

http://instagram.com/maieve0110




mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share