こんにちは、talicoです🐈




8月後半になりましたね。
暑い日が続きますが、皆さん夏バテ大丈夫でしょうか?
私はというと、毎日怒涛のごとく発表される”新作秋コスメ”に
嬉しい悲鳴を上げながら日々を過ごしています🔥



こういう活動をしているからこそ、
常に少し先のコスメを目にする機会が多く
顔だけいつも”季節先行”になりがちなんですが笑
今回はそんな私が
”今の時期”だからこそ使いたいコスメ
をご紹介したいと思います〜🙋‍♀️

Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 449 ダンサントサテン

今回はチークからピックアップ!
選んだのはこちらのDior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ
449 ダンサントサテン
この大人っぽカラーが物凄く使いやすいんです〜!!


左側にある”姫チーク”でご紹介したピンクホロが可愛い
212チュチュ ホログラフィックはまた別記事にしてるので
気になる方はコチラから
▼▼▼
悶絶級ピンクラメ入り♡︎透明感上がる姫チーク《212 チュチュ ホログラフィック》

【ヘルシー大人チーク】Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 449 ダンサントサテン

Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 449 ダンサントサテン

\ 6月2日全国発売 /
《Dior》
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ
449 ダンサント サテン
 7,150円(税込)

-------------------------
\ 6月2日全国発売 /
《Dior》
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ
449 ダンサント サテン
 7,150円(税込)
------------------------
前回紹介した姫チークを見てくださった方は
お気づきだったかもしれませんが、
こちらのカラーも同時期にお迎えしてました!

新色というわけではなさそうでしたが、
ブラウン系大好きな私は見過ごせなかった笑

【スウォッチ】チラッとパールが煌めくオレンジブラウン系

Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 449 ダンサントサテン

見た目より発色感しっかり。

見た目もっと白ベージュ系かと思われがちなんですが、
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ

449 ダンサント サテンは、
意外にオレンジみを感じるブラウン。

発色感もかなりしっかり出るので、
ブラシ調整はマストになります!
(さすがディオールチーク)

【動画スウォッチ】さりげないパール感が馴染みの秘訣!

囁く艶パールは馴染みよし!

カラー以外に私が気に入ったのは
このゴールドの微細なパール。
チラチラっという輝きに加えてなめらかな光沢感を演出しやすい!
この繊細な煌めき感がお肌の上で自然に溶け込むので、
ホログラフィックとはまた違う良さがあるんですよ〜🙆‍♀️

【おすすめの理由】”夏肌にあう血色感”に小顔効果も!

Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 449 ダンサントサテン

大人っぽい派にはこれオススメ!

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ
449 ダンサント サテンを実際使ってみるとこんな感じ。
私はオレンジというより、結構赤みが出やすい感じに!
ブラウンベースが効いているので、
可愛い系より大人っぽ系!
健康的な血色感が出しやすいんです🧑‍🎨


なぜこれが”今の時期”だからこそ使いたいコスメかというと、
大きな理由はこの②つ!


①夏肌に合う血色感
少し日焼けした肌に馴染みが良いトーンで、
ほんのり赤み感が夏肌向きの血色感!
さりげない艶感のヘルシーさも夏肌と相性◎


②カラーメイクに合わせやすい
最近目元はブルーやベリー系のカラーコスメ率が高いので、
チーク選びが難しいところ。
その点、このカラーは邪魔しにくい上に
影っぽくも使えて余白を埋めてくれる引き締め効果あり◎



特にブルー系メイクに合わせるのが最近のマイブーム。
目元メイクが強めな方は、1つ持っておくと便利カラーです〜🙌

【組み合わせチークのすすめ】ピンクホロが可愛い”姫チーク”と相性◎

Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 449 ダンサントサテン

落ち着いた配色に華やかさ爆あがりラメがにくい。

そして、姫チークこと
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ
212 チュチュ ホログラフィックとの掛け合わせが
とっても可愛いんです🙌


もし、212 チュチュ ホログラフィックが気になってるけど、
ピンクラメ感を使いこなす勇気がない方がいたら、
449 ダンサント サテンとの掛け合わせで
使いやすくなると思います〜お試しあれ💕
(薄め✖️薄めがおすすめ🧑‍🎨)⁡


絶賛発売中!
 


=======================
・夏肌に合うチークを探してる!
・カラーメイクに合うチークがない!
・日常使いしやすいチークが欲しい!
・さりげない艶と血色感が欲しい!
=======================






公式サイトはこちらにて✍️


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


DIOR公式オンライン


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 

instagramでも色々紹介してるので
遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share