MAQUIAブロガー(MAQUIAインフルエンサー)10年目になる、たけまいです。


先日オンラインで行われたキックオフイベントには参加できず、出遅れた感がアリですが、どうぞよろしくお願いします。



それでは、早速ゆるっと自己紹介。

【自己紹介】マキアインフルエンサー10年目のたけまいです。_1

美容とお洋服が好きで、インナーケアにも興味があり、4年前に子育てしながら学校に通い、ローフードマイスターを取得。免疫力を上げて病気になりにくい体づくりと美肌づくりを心がけています。



スキンケアも大好きです。もちろん、メイクも!作り込んだメイクよりも、ナチュラル&抜け感のあるメイクが好きです。


【自己紹介】マキアインフルエンサー10年目のたけまいです。_2

たまに、ファッションライターやパーソナルスタイリストをやったりもしていますが、ワンオペ育児(4歳と0歳)と家庭と、仕事の両立はなかなか難しく、毎日バタバタの日々です。余裕ができたら、ファッションと美容を絡めたブログも書きたいと思っています。


 


スポーツ観戦も好きで、F1やバスケ(Bリーグ)、Jリーグ(川崎フロンターレ押し)は、よくチェックしています。私自身は、スポーツをやっていたのは学生時代までで、今はもっぱら観戦のみ。高校野球や高校サッカー、プレミアリーグなどもよく見ます。

【自己紹介】マキアインフルエンサー10年目のたけまいです。_3


それはそうと、


先日のオフ会には参加できませんでしたが、頂いたお土産の一つ、カペラビューティーの巾着は旅行にも大活躍!マキアインフルエンサーOGのAyakoさんが作ったブランドなんだとか。



他にもいくつか、お土産を頂いているので、それはまた後日。

【自己紹介】マキアインフルエンサー10年目のたけまいです。_4

最近の悩みは、どんどん体重が減っていくこと。健康的に太る方法を模索中です。


「健康的に痩せる方法」ならよくある話ですが、「健康的に太る方法」ってなかなかないんですよね。


若い頃は、ダイエットばかり考えていたけど、今では何もしなくてもどんどん体重が減っていくので、それが悩みです。




ずぼらな性格なので、丁寧なレビューではないかもしれませんが、飽きずに最後まで読んでもらえるように、長いブログは書かず、端的に短めのブログを書くように心がけています。



どうぞ宜しくお願いします!!



ちなみに、


Instagramでは、ファッションやスイーツなどの投稿もしています。もしよかったら、見てみてくださいね〜

【自己紹介】マキアインフルエンサー10年目のたけまいです。_5

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share