度重なるカラーリング加えて、4月から美容院に一度も行けてない私は、まさに[ダメージケア迷子]。以前までは、定期的に美容院でヘアメンテしていたのですが、今はもっぱらホームケア。しかしながら、自分に合ったダメージケア製品に出会えていません。



そんな[ダメージケア迷子]の為に、誕生したのが、黒TSUBAKI。更に、金のマスクもリニューアルされたと聞きつけたところで、早速、この子達をレポートしてみました!


もう試した?新次元の〈イオン補修力〉をそなえた黒TSUBAKI。金のマスクとW使いでダメージケア迷子を卒業!_1

黒TSUBAKI【プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー / トリートメント】

黒TSUBAKIの特長は、[イオン補修力]


イオン補修成分ラウリルトリモニウムクロリドが髪内部に浸透し、髪の内側から形状補修。めくれたキューティクルや、すかすかな隙間ができた空洞化した髪内部を、本来の円形でキレイな髪の毛一本一本の内側から立体的に補修し、新次元※1のダメージケアで、艶あふれるオーラ髪へ導きます。



浸透力と結合力に優れたイオン補修成分に加えて、さらに2つの成分もアプローチ。美髪美容ブランド成分で保湿力を、ゴールデンスペア成分でしなやかな髪へと働きかけます。



新香調のローズブーケと椿蜜果が女性らしい香りで気に入っています。



※1 TSUBAKIブランド内において。ダメージを受けている部位に補修成分のラウリルトリモニウムクロリドがイオンの力で髪に吸着し、髪のダメージを内部から補う物理的な補修効果のこと。

  • もう試した?新次元の〈イオン補修力〉をそなえた黒TSUBAKI。金のマスクとW使いでダメージケア迷子を卒業!_2_1
  • もう試した?新次元の〈イオン補修力〉をそなえた黒TSUBAKI。金のマスクとW使いでダメージケア迷子を卒業!_2_2

金のマスク【プレミアムEXリペアマスク】

マスクも、黒TSUBAKIと同様のイオン補修成分を配合し、リニューアルしました。黒TSUBAKIと併用する事で、深刻なヘアダメージにもスペシャルケアとして効果的に働きます。持続型の濃密な美容成分と強力な密封機能でイオンの補修力をブーストしてくれるんだとか。


 



シャンプーは泡立ちがよく、トリートメントは軽すぎず重すぎないテクスチャー。マスクというだけあって、重めでピタッと髪に密着し、しっかり補修してくれる予感。マスクは週1〜2回のペースで使っています。塗布後、時間をおかず、すぐに洗い流しても効果を発揮。


 

もう試した?新次元の〈イオン補修力〉をそなえた黒TSUBAKI。金のマスクとW使いでダメージケア迷子を卒業!_3

使ってみての感想

私の髪の毛は、チリチリ、パサパサで、広がる性質が収集がつかないほど。髪の毛1本ずつ触ってみるとボコボコざらざらしている、うねり毛が半端なく多いのが悩みでした。



黒TSUBAKIと金のマスクを使い始めた事で、別人のような髪の毛になれた気分です。くせっ毛ではあるものの、いつもの髪の広がりは落ち着き、指通りも良く、まとめやすい髪になりました。手櫛が気持ち良いんですよね(^^)



気になる方は是非チェックしてみてくださいね。


 



・TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー


・TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア トリートメント


・TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペアマスク


HPはこちら


 



こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share