私の代名詞といえば「乾燥肌」

乾燥肌が気になりだしたのは高校生の時でした。それからは、毎年冬の乾燥対策のスキンケアはかなり入念しているつもりです。

今は保湿タイプのリキッドファンデーションを使ってはいますが、あっという間に潤いが飛んでしまいます。


日中の潤い対策をもっとちゃんとできれば良いのに…

潤いベースメイクが長続きする方法があれば良いのに…

そしたらスキンケア以外にメイクでも乾燥対策ができる。

乾燥さんは24時間潤っていたいのです!!


そんな乾燥さんに朗報です。

ベースメイクに潤いベールで蓋をすることで、ずっと潤ったベースメイクが長続きするアイテムがここにありますよ♥


Image title


資生堂

PLAYLIST

スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング(化粧下地)

潤いのベールで艶やかで瑞々しいベースメイクが仕上がります。  潤いに満ち溢れたツヤ肌に!

まさにスキングロス♥


キャップをとり、白い部分を押すと中央から化粧下地が出てきます。

Image title


●使い方

ファンデーションの上から使用します。驚くことに、ファンデーションはよれることはなく、きれいに透明の潤いベールで顔全体を包んだような感覚です。写真でも見て分かるように、格段に艶感もアップしました!!


Image title


手に出してみても明らか!ファンデーションは全くよれてません。艶っつや!!

※左端がファンデーションのみ、右端がスキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジングをファンデの上から重ね付けてしたもの。

Image title


これを使い始めてからというもの、メイクの上から乾燥を感じることは以前よりも少なくなったような気がします。潤いが長続きしている証拠ですね♥こんなの待ってました!!と言わんばかりの活躍ぶり、毎日使っています(^o^)


乾燥肌でお悩みに、ぜひオススメしたいメイクの上から使うタイプの日中用保湿対策です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PLAYLIST

https://www.shiseido.co.jp/playlist/


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share