来てしまいました!髪がうねりまくる梅雨の時期が!!

あああああああ、どうしよう(>_<)って毎年悩むこの季節。今年は、これで乗り切ります♥


Image title


★モロッカンオイル

・モロッカンオイル オイルトリートメント250ml  ¥2600

〜スムーズコレクション〜 2016年春発売〜

・スムージング シャンプー250ml  ¥2600

・スムージング コンデショナー250ml  ¥2700

・スムージング ローション 300ml  ¥3400



モロンカンオイルは言わずと知れた人気オイルトリートメント。某人気口コミサイトでは3年連続のコスメ大賞を受賞し、殿堂入りを果たした製品。(※この口コミサイトによると殿堂入りを果たすのは製品は中々ないらしいです。)オイルトリートメントの先駆者的な存在、モロッカンオイル。


Image title


髪を洗いタオルドライした後、髪を乾かす時に使用しています。髪質を選ばず、シルクのような滑らか髪に導いてくれるオイルであり、私個人的に香りも気に入っています。


モロッカンオイル製品で、特にオススメしたいのが、発売になったばかりのスムーズコレクション。この時期にぴったりの製品なのです!と言いますのは、梅雨の時期の髪悩みと言ったら、湿気。湿気で髪がチリチリになる私は、うねりまくりの髪をなんとかしたい。

そのうねり髪の阻止は、モロッカンオイル スムーズクレクションでしょ!!


Image title


ということで、まず、

・スムージング シャンプー  /  スムージング コンデショナー

独自に開発した成分のアミノ酸の力で髪を内側から整え、まとまりの悪さやうねりが気になる髪をすっきり洗い上げ滑らかに整えます。必ずこの2セットで使うのがオススメです。セットで使うことで、きしむことなく、しっとりと仕上がります。カラーリングで傷んでいる私の髪に、アミノ酸の力はありがたいもの♥


Image title

こちらを使用した後に、先ほどのオイルトリートメントを使用しております。

そして

朝のスタイリングもモロッカンオイルスムーズクレクションで!

これは、驚きのブロー&スタイリングです。使うのと使わないのとではこんなに違います!

Image title


続きは次のページで!

・スムージング ローション

まとまりを良くするブロー用ローション。こちらを使ってブローしスタイリングしていきます。ローションというよりは、クリームのような感覚です。写真では少し多めに出していますが、本来、ショートヘアの私にはこの半分の量で十分かもしれません。

Image title

髪を湿らせた後にこちらを髪に伸ばしていきます。そしてドライヤーでブロー。※真顔ですいません。笑

Image title


はい、完成です!この違いが分かるでしょうか??

▼左が使用前で、右が使用後。


Image title

髪のうねり具合、ボサボサ・チリチリ感に変化あり!

なんかCMにありそうな典型的な写真ですね。笑)でもこれ、本当ですからね!ヤラセでもなんでもありません。

写真でも分かるように、モロッカンオイルスムーズコレクション凄い!!手触りもしっとりなんです。もちろん香りもモロッカンオイルのイイ香り。サロンに行ったような香りです♥うねり髪も何処へやら!あんなに長い間悩んでいた梅雨の時期の髪もこれで、解決できそう★



Image title


梅雨の時期、髪の湿気対策にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください!



モロッカンオイル

http://www.moroccanoil.com/jp/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share