みなさん、こんにちは!SUMOMOです✨


今回は、私が大好きなDiorの最新作をレビューしていきます!


可憐なお肌柄が好きな方は、ぜひチェックしてほしい新商品です。


それでは、早速レビューしていきます!最後までご覧頂けるととっても嬉しいです🤍

ミス ディオール ブルーミング ブドワールコレクション

  • 【9/15発売開始】Diorの最新作「ミス ディオール ブルーミング ブドワールのリップ&リップケース」の魅力をたっぷり解説!_1_1
  • 【9/15発売開始】Diorの最新作「ミス ディオール ブルーミング ブドワールのリップ&リップケース」の魅力をたっぷり解説!_1_2

今回「ミス ディオール ブルーミング ブドワールコレクション」として発売された限定リップは、
リップグロウとアディクトリップスティックそれぞれ1色ずつ。



今回のカラーは春や夏を思わせる色味だなと思いました!



秋色と言えばこっくり系の色味が思い浮かぶのですが、今回のブドワールコレクションは、
明るめのリップカラーは多く、ケースとの相性やブドワールの雰囲気をイメージしているのかなと思いました。



同じく限定色として同時に発売されているアディクトリップマキシマイザーは
スウォッチのみ店頭でさせて頂いたのですが、ベージュ感の強いブロンドカラーでとっても使いやすい色味でした。


今回は、全国発売開始日に早速購入してきた、
アディクトリップスティックの限定色 682 ピンクブルームと、
アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム、


ディオール アディクト クチュール リップスティック ケース(ミス ディオール ブルーミング ブドワール数量限定品)
の3商品をご紹介していきます!

ブドワールとは、貴族の婦人のドレスルームのこと

ブドワールってなんだろう?と思い、調べてみました。


公式サイトの説明を読みましたが、「ブドワール=ドレスルーム」だという印象でした。


他にも目を通してみると、ブドワールは当時の貴婦人らのプライベートな空間で、和やかにリラックスできる場所だったようです。


ドレスルームのような上品さと華やかさを兼ね備えているのが、今回のブドワールコレクションになっているのかなと思いました!


テーマを知ると、今まで知らずなかったことがコスメを通じて身近になっているような気がしてとっても嬉しいですよね✨

ディオール アディクト クチュール リップスティック ブルーミング ブドワール

ディオール アディクト クチュール リップスティック ケース
(ミス ディオール ブルーミング ブドワール数量限定品)

¥4,400(税込)

  • ディオール アディクト クチュール リップスティック ブルーミング ブドワール
  • ディオール アディクト クチュール リップスティック ブルーミング ブドワール

アディクトリップスティックが新発売してから、リップケースをほぼ全種類購入してきましたが、今回のリップケースも見た時からときめきが止まりませんでした🔥


本当に可愛いですよね〜



手触りの良い布素材で、そこに鮮やかな花々が色付いています💐
ケース自体の形やロゴに関しては、今までのリップケースと同じです!
ホワイトのキャンバスに花柄が描かれているようで、どの角度から見ても可愛いなと思うケースでした✨



リップを持ち運ぶ時に、パケが可愛いとその日も楽しくなるしお守りみたいな存在です!


私は、アディクトリップスティックが大好きなので、その日その日の気分によってケースを変えながら使用しているのが定番なのですが、しばらくはこのケースを持ち運びたいなと思っています✨

昨年の「ミレフィオリ コレクション」との比較

  • ミレフィオリコレクション
  • ミレフィオリコレクション

昨年同時期に発売された「ミレフィオリ コレクション」では2種類のリップケースが発売されましたが、
今回は1種類のみの発売でした✨



お花柄が今年の方がより鮮やかになり、緑の範囲が増えたようです!
よりお花の華やかなものがお好きな方は、今回のブドワールコレクションがとっても刺さるのではないでしょうか!


キャンバス生地の質感は昨年のものとほぼ変わらず。



他に発売されていたクッションパウダーやキャンドルなども、今年は同様の変化が見られました✨
生命を感じる、生き生きとしたデザインは、なんだか気持ちもリフレッシュされます💭

ブルベ夏にぴったり!アディクト リップ スティック 「682 ピンク ブルーム」

  • ディオール アディクト リップスティック 682 ピンク ブルーム
  • ディオール アディクト リップスティック 682 ピンク ブルーム
  • ディオール アディクト リップスティック 682 ピンク ブルーム スウォッチ
  • ディオール アディクト リップスティック 682 ピンク ブルーム スウォッチ

ディオール アディクト リップスティック
682 ピンク ブルーム

¥5,500

アディクトリップスティックの限定色、「682 ピンク ブルーム」は大好きな青みピンクでした!


かわいい印象にしたいときにはピッタリの色味です!
お洋服や髪型にあわせて、リップの色味を選ぶのもいいですよね✨


柔らかい色味で、くすみがない明るめカラーが得意なブルベ夏の方に特におすすめです。



アディクトリップスティックは、90%(自然由来指数90% (水0%を含む) ISO16128準拠)自然由来成分配合で、本当に塗った後の唇がしっとりしてくれるので大好きです。


上品な艶感に仕上げてくれて、かつ保湿もできてしまうからポーチには欠かせない存在。



ラメは入っていないので、色味だけを楽しむことができます。
物足りないかなと思うときには、アディクトリップマキシマイザーをプラスして、
キラキラとうるうる感をさらに重ねます!


ピュアな明るめのピンクリップは、ピンク系のアイシャドウとも相性がとってもいいので、
ピンクメイクにも欠かせないです💖

青みのある赤ピンク「アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム」

  • アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム
  • アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム

ディオール アディクト リップ グロウ
059 レッドブルーム

¥4,620

  • アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム
  • アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム

リップグロウは、ついつい新色が出ると買い足してしまいます、、、!



さっとリップクリームの代わりに保湿ができるし、このピンクの半透明のパッケージが大好きで


Diorを大好きになったきっかけのアイテムでもあります!


クリアな発色なので、重ねる回数によって色味の雰囲気も変わってきます。


内側からグラデーションになるように塗ってもいいし、ラフにささっと塗っても可愛いんです〜💓



「059 レッドブルーム」は、リニューアル後には意外に少なかった青みカラー、今回限定で登場したのでとっても嬉しい〜!


赤みのある青みピンク。透け感のおかげてとても馴染みやすくて可愛いです🤍


赤リップを使いたいけど、発色が全面に出るタイプだとちょっと派手になるのがネック、という方でも、
このリップグロウの透け感がある色味は挑戦しやすいのでおすすめです!


リップケアとしての面ももちろん優秀なのですが、
他のリップを塗る下地としてや、メイク直しのときにもその使いやすさが光ります🌟


お直しポーチにひとつは入れて起きたいアイテムです!



  • アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム
  • アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム

Diorの限定コスメ、気になるかたは売り切れてしまう前に要チェックです🌹

最後までご覧くださりありがとうございました!

Diorが大好きなSUMOMOが何本もリピートして使用している、本当に本当の溺愛コスメをご紹介しました✨
今回の新色も本当に可愛くて、これからたくさん使用してメイクをしていきたいと思います!

Instagramには可愛いコスメやメイクの写真をたくさん投稿しています!
よかったらチェックしてみてください🌟

Instagram
SUMOMOのInstagram

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    share