みなさん、こんにちは!SUMOMOです。


今回は、私が大好きなDiorのアイシャドウパレットをリニューアルしたので、そのなかでブルベ夏の私がピックアップした「729 ローザ ムタビリス」をご紹介していきます!



私は、リニューアル前のものとかぶっていない色味を2つ購入したのですが、そのなかでも特にお気に入りの「729 ローザムタビリス」はメイクの使用頻度も高めです!


Dior好きの方はもちろん、新作コスメには目が無い人も、ぜひ最後までチェックしてほしいです✨

ディオールショウ サンク クルールが登場!

以前の「サンククルールクチュール」との違いはいくつかありますが、色味の名称や組み合わせが同じであったりかなり似ている色味も多くありました!


以前の購入した色味を見て、新しいサンクと比べてみるのも楽しいですよね🤍


リニューアルして、何が変化したかというと、


①パレットを開くところがディオールのロゴになった
②チップとブラシが片側だけになった
③全体的に発色が強くなった



この3点が大きく変わったところだと思いました!
粉質に関しては、大きな変化は感じませんでした。その前のリニューアルのときには大きな変化を感じたのですが、今回は発色の仕方は変わったものの、粉質自体は使っていて特に違いが分からなかったです!

729 ローザ ムタビリスはどんなパレット?

  • 729 ローザ ムタビリス
  • Diorの購入品

「729 ローズ ムタビリス」は、赤みのあるピンク系のパレット。


ピンクと言っても、かわいいに全振りしているわけではなく、落ち着いたピンクブラウンや血色感のあるレッドもあるので、ザピンクは真ん中のカラーだけなのかなと思いました!


ディオールの単色アイシャドウ「モノクルールクチュール」のピンク系と組み合わせてももっとガーリーなメイクができると思います!


このパレットは下の2色をメインに使うか、左下の色味の有無で印象が結構変わります。
なので、血色感のある色味が好きで、色々なメイクパターンをトライしたい方にもおすすめです!



発色がしっかりしているのでグラデーションをするときにはブラシでフワッとブレンドするのがおすすめです✨

「729 ローザ ムタビリス」の手元スウォッチ

  • 729 ローザ ムタビリスのスウォッチ
  • 729 ローザ ムタビリスのスウォッチ

スウォッチを、上から順番に色味紹介をしていきます✨



左上のカラー・・・明るいベージュカラー。パールタイプなので涙袋のベースにしたり、アイホールの肌のくすみを飛ばすベースとして使いやすい色味です。透け感があるので、白く浮くこともなく使うことができました!



右上のカラー・・・キラキラのベージュラメ。黄みが少なくてシルバーに近い色味です。しっかり輝くけどギラギラするほどではなくあくまで上品なツヤっとした仕上がりになりました!



真ん中のカラー・・・明るめのピンク。ほんのり青みがあるかなと思いましたが、肌に塗るとそんなこともなかったです。ニュートラルな色味なので、肌色や発色の具合によって変わりそうだと思いました!涙袋に入れると優しい血色感がでてくれていい感じ🤍淡めカラー好きの方はこの色味が好きだと思います!



左下のカラー・・・鮮やかすぎないけど華やかなレッド。この色味の有無でメイクの方向性が変わります!思い切ってたくさん使ってもいいし、ライン状にしたり目尻にフワッとのせるのもかわいい。右下のブラウンと混ぜるとより落ち着いた赤みブラウンになります✨



右下のカラー・・・程よい明度のピンクブラウン。暗すぎる色味は締め色として使う頻度が下がりがちな私ですが、このぐらいのブラウンだと陰影カラーとして使いやすいのでとっても重宝しています!ささっとこの色味を塗って真ん中のピンクを重ねるだけでいい感じに上瞼が仕上がりました。

「729 ローザ ムタビリス」の目もとスウォッチ

  • 729 ローザ ムタビリスのメイク
  • 729 ローザ ムタビリスのメイク

血色感がこのパレットのとっても好きなポイントなので、目尻側から赤みカラーがグラデーションになるようにメイクしてみました!


ラメの繊細なキラキラ感が伝わると嬉しいです🌟
陰影も出しつつピンクの色味を表現できるのでこのパレットはおでかけの時によく使用しています!


左下のカラーを使わないと、ナチュラルなメイクもしやすいので個人的にすごく使いやすいなと思います🤍

最後までご覧くださりありがとうございました!Diorの新作はいつもかわいいものですが、アイシャドウパレットが新しくなると、いつもよりもテンションがさらに上がります✨


他にもDiorのブログをアップしているので、気になる方はそちらもチェックしていただけると嬉しいです🤍

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    share