こんにちは★


MAQUIA公式ブロガーs0n0kaです♡

【殿堂入り化粧水!】《IPSA ザ・タイムR アクア》大人ニキビや肌荒れを予防し、うるおいのある肌へ_1

殿堂入りのイプサ化粧水!



気にはなっていたけど、実は初めて使いました。



今回MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供して頂き、4代目アクアをお試しさせていただきました。




【IPSA(イプサ)】
ザ・タイムR アクア
<医薬部外品>
200mL ¥4,400(税込)

『これはパシャパシャ使えるぞ!』


という感想。



成分を見ると《トラネキサム酸》が配合されていて、さらに期待できる化粧水だと認識しました。




●トラネキサム酸はメラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぎます。




この化粧水はうるおい成分を抱えた層を肌表面につくり、キメを整え水分補給しっかりしてくれます。
そして大人ニキビや肌荒れなどを予防。


【殿堂入り化粧水!】《IPSA ザ・タイムR アクア》大人ニキビや肌荒れを予防し、うるおいのある肌へ_2

★使ってみた感想★



サラッとしたテクスチャーですが、何回か肌をプレスしたがら使うと保湿された感じがしていきます。



コットンに化粧水を浸してパックにするのもおすすめです!




しっかりお肌につけても、ベタつかないので、個人的に朝メイク前に使いたいなと思いました。



(夜はテクスチャーこってり派です)



その後のベースメイクの邪魔にならないですし、使い勝手が良いです。

*アルコールフリーなのも良いポイントです。




今私は花粉症でとても肌が荒れているのでピリつくけれど、その時期以外は刺激がなく使えています。



お肌の状態に合わせて使い分けると良いですね。





スキンケアマニアとして、アイテムをお肌の状態に合わせてかえることが楽しいので、毎日スキンケアの時間は至福のときです♡


最後までお読み頂きありがとうございました。


また更新します!








♡インスタグラム♡


フォローお願いします!


https://www.instagram.com/s0n0ka

【殿堂入り化粧水!】《IPSA ザ・タイムR アクア》大人ニキビや肌荒れを予防し、うるおいのある肌へ_3

s0n0ka

インフルエンサー/スキンケア

s0n0ka

5年目/乾燥肌/イエローベース

すっぴん美肌スキンケアマニアのコスメコンシェルジュ

お肌を綺麗にする事が生き甲斐な『スキンケアマニア』 「使ってみたい!実践してみたい!」と思ってもらえる様な、分かりやすく丁寧なブログを投稿します!愛用コスメや旬なコスメ情報もお届けしますので、ぜひ参考にして貰えたら嬉しいです。

    最終更新日:

    share