オリーブヤング 韓国購入品

9月1日にオープンした@cosme OSAKA



原宿の@cosme TOKYOに次ぐフラッグシップストアとして、西日本初!大阪のルクアイーレ3階に登場✨



サンプルがもらえる自動販売機や、@cosme初進出のブランドなど気になる取り扱いブランドを徹底的にご紹介します✍️



気づいたら約3万円分も爆買いしていたので、購入品も併せてレポートします🛒

お店の大きさ

売り場面積は270坪と、関西最大級の広さ👑



見渡す限りのコスメの売り場に胸がときめきます✨



取扱いブランド数は約500・商品数は約12,000点となっており、何時間でもいられてしまうほど💭



(私はイベントも含めて、トータル3時間ほどいました 笑)

イベントスペース① CHANEL

@cosme OSAKA シャネル

入口はいってすぐのスペースはCHANELがイベント中🎈



実は@cosmeにCHANELが出店するのはこのOSAKAが初めてなんです!



イベントでは大人気のCHANCEの香りをお試しできます🌼

@cosme OSAKA シャネル

もちろん常設のスペースもあって、人気のシャドウやリップもじっくりお試しできます💋

イベントスペース② ランコム

@cosme OSAKA ランコム イベント

@cosme OSAKAにはイベントスペースが2ヶ所!



店内ではランコムのジェニフィックアドバンストがイベントを開催していました🧪



ゆっくりと肌診断をしていただけるスペースもあるのが嬉しい◎



9月12日(火)まではシャネル・ランコムのイベントが楽しめますが、今後も様々なブランドがイベントを予定中とのことです🎈

コスメくじって?

9月10日(日)まではコスメが当たったり、コスメの掴み取りに挑戦できたりする「コスメくじ」が開催中🌸



私も無事に先着100名に入れて、コスメの掴み取りに挑戦しました💪

@cosme OSAKA コスメの掴み取り

圧倒的なパワーで本気に掴みにかかって、大量にサンプルをゲットしました〜🦍

サンプル自販機「コスメサンプルスタンド」

コスメサンプルスタンド

こちらは常設されるコスメサンプルかもらえる自動販売機「コスメサンプルスタンド」



@cosmeの会員証をかざすと、自分の好きなサンプルをゲットできちゃいます🕊️



整理券が配布されるので、指定の時間になったら列に並びます◎



平日11時ごろに整理券をいただいて、11時半〜12時の券をいただけました🎫



お買い物してたらあっという間なので、お店に着いたら最初に整理券をゲットしてくださいね💭

迷ったらランキングからチョイス!

@cosme OSAKA ベストコスメ

@cosmeの特徴といえばやっぱりベストコスメ!



店内の棚にもズラーっと各受賞アイテムが並んでいるので、ファンデーションが欲しい!けど何が良いのかわからない!という方も安心です💭

@cosme OSAKA 売上ランキング

@cosme TOKYOでもお馴染みのランキングコーナーは大阪にも🗼



こちらはOSAKA店の売上ランキングになっているので、最新のトレンドアイテムが分かっちゃいます🛒



ランキング上位のアイテムは欠品していることも!🫢

注目ブランド3選

注目ブランド3選①SUQQU

LA ROCHE-POSAY ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ

我らがSUQQUもなんと@cosmeに初出店🎉



じっくりとカラバリを試したいときや、逆にサッと商品だけ買いたいときに重宝すること間違いなしです◎



ベースメイクからカラーものまでズラーっと並んでいる姿は圧巻です💋

注目ブランド3選②inoui

資生堂から9月21日に発売されるインウイの商品も、発売前にお試しできちゃいます❤️



伝説のブランドがリブランディングされるとのことで、既に話題沸騰中ですよね!



私もファンデーションやハイライトのツヤ感がとっても気になっています✨

注目ブランド3選③Magnifique

@cosme osaka ユニセックスアイテム

@cosme OSAKAにはメンズ歓喜のユニセックスアイテムのコーナーがありました!



SHISEIDO MEN、BULK HOMME、ORBIS Mr.、LISSAGE MENなど人気のメンズコスメブランドがずらり✨



特に私も愛用しているMagnifiqueはネクストトレンドとして店頭でもピックアップされていました🩵



スキンケアからメイクアップ、ヘアケアアイテムまで勢ぞろい!



新商品のマイクロパッチも気になります👀´-

購入品紹介

@cosme OSAKA 購入品

美容好きが集結しものすごい熱量で買い物しているので、私もついついヒートアップ🔥



結局約3万円分も爆買いしてしまうという結果に💸



@cosmeで買うとポイントもザクザク貯まるので、愛用コスメのストックもここぞとばかりにまとめ買い🛒



ドラッグストアとバラエティショップと百貨店と…でポイントがバラバラたまらないのが個人的にとっても嬉しい☺️



またメイクブログやInstagramでも登場してくると思うので、今回は3品に絞ってご紹介します✍️

購入品①デコルテ香水

コスメデコルテ 香水 YUI

ずっと気になっていたコスメデコルテの香水「キモノ ユイ オードトワレ」を購入しました🌼



やさしく可憐で上品な香りが素敵すぎます🕊️



他の香りも試しまくったので、納得の一品が購入できました◎



@cosme OSAKAのオープニング記念限定キットは、なんとリポソームのミニサイズ付き🫢

@cosme OSAKA オープニング限定セット

既に売り切れてしまっているお得すぎるキットも多かったので、早い者勝ちです…!

購入品②ファンケルコラーゲン

ファンケル ディープチャージコラーゲン

私が永遠にリピし続けているファンケルのコラーゲンサプリ🌹



@cosme OSAKAにはインナービューティーのアイテムも揃っているのが嬉しい☕️



もちろんヘアケアやメイクツール類も充実していて、コスメ関連で揃っていないものはないくらいでした!

購入品③Ririmewティント

Ririmew ティント

SNSでも大人気のリリミュウ「センシュアルフィックスティント」を購入🫧



私が購入したのは04 CINNAMON NUTSのカラーです🤎



こちらもじっくりと気になる色をテスターで試してから購入できたので大満足!



チップやコットンなどお試し用の備品もたくさん用意されているので、じっくりゆっくりとチェックすることができます🪞

@cosme OSAKA リリミュウ

リリミュウはお店の入り口でも店内でも大々的にプロモーションしていました💋



人気のカラーは売り切れ注意です!

大人気!ギフトコーナー

@cosme OSAKA ギフトコーナー

おまけでもう1つ人気だったコーナーはギフトコーナー🎀



各ブランドのプレゼントにぴったりのアイテムがセレクトされていました🎂

@cosmeのショッパーもかわいいのですが、ギフト用にブランドのラッピングにも対応していただけます🎁



私もお土産用にギフトを購入しました✈️

店舗情報

@cosme OSAKA 店舗

@cosme OSAKA / アットコスメオーサカ


住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ3F


営業時間:10:30~20:30


店休日:ルクアイーレ営業日に準じる


私が訪れたのは9月7日(木)で平日のお昼でしたが、まだまだ混雑していました…!



レジも10分〜15分ほどは並ぶのを覚悟しておいた方がよさそうです🛒



ただ@cosme OSAKAでしか味わえないワクワク感は間違いなくあるので、ぜひみなさんも行ってみてください👟



私のように買いすぎにはご注意を…笑



@cosme OSAKA 紙袋

▼ Instagramでも日々美容情報を発信しております!

男女問わずお気軽にフォローお願いします◎

Shunのインスタグラムはこちら!
メンズコスメ メンズスキンケア 男性美容

Shun

インフルエンサー/スキンケア

Shun

2年目/乾燥肌/ブルーベース

メンズビューティー研究中!現役サラリーマン

日本化粧品検定1級を取得。平日は都内勤務の現役サラリーマン。スキンケアからメイクアップまで、メンズビューティーを幅広く研究中!男性の方にも参考になる美容情報をたくさん発信していきます。大好きなスキンケアのことから、オフィスでも使えるナチュラルメイクまで、熱量高めでお届けします!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share