decencia ディセンシア 角層クリーム 保湿 クリーム スキンケア

こんばんは、マキアインフルエンサーshokoです。
  

最近感じていたことがあります。


季節の変わり目、夏が終わってなんだか肌がくすんでるな。
目元のファンデがヨレやすくなってきたな・・・

そんな悩みに「角層クリーム」と言う新しい選択肢がある!と言うことで、私、
【ディセンシア×マキア】スペシャルウェビナーに参加させていただきました。



使用したのはこちら
DECENCIA ディセンシア クリーム 30g 価格(税込)¥6,380

decencia ディセンシア 角層クリーム 保湿 クリーム スキンケア

ご提供:MAQUIAオンライン編集部

decencia ディセンシア 角層クリーム 保湿 クリーム スキンケア

イベントで教わったのは・・・

大人の乱れた肌はお手本を見失った肌であると。
角層が乱れている状態から、肌をなて直せずにいる状態のため、そこに理想的な状態を示してあげること。
肌にリハビリテーションを施し、良い状態はどんなものかを伝え、記憶し、実際に自分の肌を立て直して行ってもらう。


そんな方法ができるのが「角層クリーム」であるということでした。

  • decencia ディセンシア 角層クリーム 保湿 クリーム スキンケア
  • decencia ディセンシア 角層クリーム 保湿 クリーム スキンケア

テクスチャーは・・・

もっちり、しっとり、ピターっと密着するテクスチャー。
私は初めて使った翌朝、ふと頬杖ついた時に「え!」と頬の柔らかさに感動しました。


クリームの効果・・・

乱れている角層の上に整った角層を擬似的に再現する。
整った角層とは


・理想的な構造
・必要な成分
の2つで整った角層を再現しています。
それを肌の上にのせ、ダミーの角層を作るようなイメージです。

その理想的な角層に気づき、自らの肌もそうなろうと引き上げていってくれる。


素敵な仕組みです。
 


 


 


 



使い終わる頃には、私のお肌も柔らかーく、トラブルにも強いお肌になってくれるのかな♪
最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    最終更新日:

    share