いよいよ関東も梅雨明け!!!お天気が続いて気温も上がり、この3連休は本当に暑かったですね~!!


夏本番になるとともに、スキンケアアイテムも少しさっぱりした夏仕様のものに切り替えを始めています。


まずは、メイク落としから。


メイク落としはこれまでのこっくりしたクリームタイプのものから、すっきり軽めのオイルクレンジングにシフト。



アテニア  クリア オイルクレンズ~シトラスアロマ  175ml 

です。

実はこれまであまりオイルクレンジングは得意ではなかったのですが、このアテニアのクレンジングは希少なモロッコ原産のオーガニックアルガンオイルが使用されていて、使ったあとのお肌がしっとり。

使用感がさっぱりめなのに、使用後のお肌がしっとりするからなおさら気に入ってしまいました♪

数あるオイルの中で、一番好きなのはアルガンオイル。美容成分も栄養成分もたっぷり入ってるから。

さらに、このクレンジングの良いところは、香りがとっても良いところ♪

シトラスアロマの香りなのですが、夏っぽい香りなのですっきりできてかつとっても癒されます♡

あまりに使い心地が良いので、帰宅したらすぐこのクレンジングを手にとるようにしています。

 しかもしかも!W洗顔も不要!

そして、濡れた手でも使える!






とにかく洗い上がりがつるすべ、しっとりで感動的です。




角栓もしっかり取り出してくれているような気もします。


さらに、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー 。



お値段もこの大きさで1800円♫良心的です^ ^


スキンケアの中でも、メイククレンジングは本当に大事!!!

メイクアイテムを季節で替えるみたいに、クレンジングも季節を意識して取り入れると、よりお肌が強くなれそうな気がします^ ^

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

12年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    公開日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2025年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「この冬、私は〇〇買い」。通常版の表紙は田中みな実さんです。

    ネット書店での購入

    share