「LUX(ラックス)」から新シリーズ「Beauty iD by LUX(ラックス ビューティーiD)」が この春に発売になりました。ラックスは日本でのヘアケア市場(INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014 年10 ⽉〜2019 年12 ⽉⾦額シェア)5年連続で売り上げNo.1ブランドですからどんな新製品か期待大です。
Beauty iD 診断で7 問の質問に答えるだけで9通りの組み合わせの中からぴったりの組み合わせがわかります。髪の太さや髪の量といった髪質に関する質問や、普段のヘアケア、手に入れたい質感など様々な角度から、一人ひとりにベストな組み合わせが提案されますよ!ヘアケアもしっとり仕上がりかサラサラ仕上がりの二択などではなく、より精細なカスタマイズの時代到来なのだなと実感するシリーズですね。

  • 「鏡を二度見したくなるツヤが出ました」7問の質問に答えて自分に合う組み合わせを!_1_1

    私の診断結果は「0-9-5」でした!
    3つのステップで完成するシリーズ 

    シャンプー 0
    (ロータスのリラックスアロマの香り)

    トリートメント 9
    (クリーミーなフルーティーさがはじける香り)

    アウトバスのエッセンス 5
    (シンプルで洗練されたシトラスフルーティの香り)

  • 「鏡を二度見したくなるツヤが出ました」7問の質問に答えて自分に合う組み合わせを!_1_2

    この3種類はアウトバスのエッセンス。

    どの組み合わせになっても色合いが素敵ですね。色彩が美しくてまるでカラーセラピーの診断結果を見るようです。

  • 「鏡を二度見したくなるツヤが出ました」7問の質問に答えて自分に合う組み合わせを!_1_3

    加工をしていない前髪から頭頂部の写真です。



シャンプー・トリートメントはノンシリコン・無添加(パラベン・合成着色料)。
シャンプー、トリートメント、エッセンスの全ての商品で香りが異なります。それにより、それぞれの香りを重ねて楽しむ「フレグランスレイヤリング」が可能なヘアケア。
複数の香りを重ねて楽しむヘアケアで、3つ使う過程でどんな香りになっていくのかケアの時間に香りの楽しみも加わりましたよね。
3つのアイテムを使って感じたことはシャンプー、トリートメントは穏やかに柔らかく香って最後に使うエッセンスはシャンプー・トリートメントよりも香りが漂います。



使用レポート
さあ!使い心地をご報告しましょう!
一回の使用でもわかるツヤが出ます。大満足。
「二度見したくなる髪」が仕上がりました。
家族にも見せに行きたくなり、見てもらったところ「髪がいつもよりもぺたんとしていなくて、ツヤツヤだね〜」と返答で嬉しいです。自分でも鏡で実感、他者から見てもわかるツヤツヤの仕上がり。私の番号、「0-9-5」は「ふんわり×しっとり」の通りに仕上がり髪細で軟毛の私を助けてくれました。そこにツヤプラス、最高。肌も髪もツヤが出ると最高に幸せを感じますよね。
期待を裏切らず、悩みを解決しつつツヤを与えてくれます。
鏡を見て気分があがりますよ!
季節が変わったりするごとに診断をしてその時点での髪悩みに応える組み合わせが見つかるということでこれからも頼りにさせていただきます。


http://www.lux.co.jp/beautyid/#/

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share