ヘアカタログ

美容好きの皆さん、こんにちは〜🥳
マキアインフルエンサーのSenna(せんな)です!


今日は私のヘアスタイル事情のお話。

韓国っぽ女子を目指して
絶賛髪伸ばし中の私。

(ストレート黒髪ロング憧れる〜(●´∀`)v)

胸下までのロングヘアを目標に頑張っていますが
長さは鎖骨らへんなのでまだまだです😥

でも髪がどうもまとまらなくなってきて
ダメージが気になってきたので
美容院に行ってきました!

私のように
ロングヘア目指して
髪を伸ばしている途中の方
の参考になれば幸いです♪


ぜひ最後までお読みくださいね☺️

私の髪の履歴

ヘアスタイル

美容室で理想通りのヘアスタイルにするためには
過去にどんな施術をしてきたかを伝えるのが
非常に大切です❗️



「何をしたか」「いつ頃したか」「どれくらいの頻度でやっているか」
特にいつもと違う担当さん、美容室に行く時は
事細かに伝えましょう💖

⭐️カラー
⭐️ブリーチ
⭐️パーマ
⭐️縮毛矯正

この4点は特に大事なので、美容室に行く前に
過去の予約履歴など遡ってメモしていくことをおすすめします✨

(私は専門家ではないので断言はできませんが、
今生えている髪の履歴が判ればいいので
何年も遡らなくてもいいと思います◎)

美容室さんによってはここら辺カウンセリングシートに
記載することもありますよね。


私は
☑️ブリーチ、パーマ履歴なし
☑️カラーは1年以上やってない
☑️3ヶ月前に縮毛矯正をした

ということをお伝えしました✨

カラーも前まではガッツリ入れていたんですけど
黒髪ロングに憧れを抱くようになってから
パタリとやめました( ̄▽ ̄)

そういう心境の変化って突然ありますよね?🤣

カットオーダー方法は?

私がオーダーしたことはこちら👇



🫧ロング目指して伸ばし中なので長さはあまり変えない方向で。

🫧でも毛先がどうしようもない状況だったら切ることもやむなし。

🫧目の横のサイドバンクは残したい。

🫧できれば面長が解消されるように顔まわりの後毛を調整したい。


画像で見せられればそれが一番早いのですが
いい感じのがなかったので
なるべく詳しく希望を伝えました⭐️

カット中も事細かにやり取りを重ねて理想のスタイルに💖


仕上がりはこちら👇

全体ヘアスタイル

いかがでしょうか?

毛先と前髪は軽く巻いてひし形シルエットに💖
軽く巻くだけだからお家でも再現可能なヘアです💪

今が一番ハネやすい長さで
あともうちょっと伸びたら楽になるんだそう♪

それまでの辛抱です☺️




ちなみにバックスタイルはこちら👇

バックスタイル

毛先がするんとまとまっていい感じに♪
後ろ髪美人になりました💖

高濃度水素トリートメント×TOKIOトリートメントもやってもらいました

今回カットの他に
高濃度水素トリートメント×TOKIOトリートメント
もやってもらいました✨

3ヶ月前に縮毛矯正を全体にかけて
くせは伸びたのですが
しばらく経つとダメージが気になって
ゴワゴワするように😨

そんな状況を脱したくて
今話題の水素トリートメントができる
美容院を選びました✨


施術後がこちら👇

艶髪

ツヤが出てイキイキとした美髪へ✨

やってよかったです☺️


今回カットとトリートメントをお願いしたのが
Liss恵比寿さん🥰



アットホームなサロンで
マンツーマン施術が好きな方におすすめ💖
ガヤガヤしてないので
落ち着いた雰囲気の癒しサロンでした🥰

(ヘアスタイルの相談だけではなく、写真も色々撮っていただいて感謝です🥺)


Liss恵比寿
📍東京都渋谷区東3-23-4 ゼネラルビル渋谷東7F

まとめ

今回のヘアスタイル紹介はいかがでしたか?

梅雨に入る前に髪のお悩みがある方は
美容室に行ってみてはいかがでしょうか☺️




それでは次回のブログもお楽しみに〜💖
アンニョン〜👋✨

↓Instagramでぜひ繋がってください♪↓

@senna730
Senna

インフルエンサー/スキンケア

Senna

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容商材商品企画職!色白美人目指して日々研究中

小学生の頃からスキンケアに余念がなかった生粋の美容オタク。最近は韓国コスメにハマり中。韓国語勉強中です。元美容商材商品企画職の現コスメコンシェルジュ。ブルベ冬、ウェーブ、一重。

    share