ずーっと気になっていたMiMCのミネラルリキッドリーファンデーション。

高いなぁ、でも吉田朱里ちゃんや柏木由紀ちゃんが使っていて大絶賛しているので、私も買ってみました。

1ヶ月くらい使ってみました。

色味は205のピンクブライトを。

Image title

Image title


美容液成分たっぷりでお肌に優しくて石鹸で落とせるものです。

付けてみて、ツヤ感は本当に間違いない!

こんなにツヤッツヤになるファンデーションは初めてです!

Image title


ただ、もともとTゾーンがテカリやすい肌質なので、数時間でテカテカに。。。

そして、カバー力はかなり弱めです。

無理してファンデを重ねてカバーしようとするとより崩れやすくなるので、コンシーラーを下に仕込んである程度気になる部分は先にカバーして、ファンデを重ねるようにしています。

また、私の場合はTゾーンに上からパウダーを重ねるのはマストです。

そして、フィックスミストもつけると少しは崩れにくく。

Image title

すごく綺麗に仕上がるファンデーションですが、崩れやすさは間違いないので、いつでも化粧直しできるような日にだけ使っています。

長時間メイクやお化粧直しがなかなかできない日には向かないかな。

エアレスコンパクトで、プッシュ式で出せる&つけられるのはすごく楽チンで衛生的でした。


*SNSアカウント*

インスタグラム sayuridayo88cosme

ツイッター sayuridayocosme

さゆ

インフルエンサー/メイク

さゆ

6年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share