汗・水に強いウォータープルーフ処方!これからの季節の強い味方【プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50】
_1

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50/税込 3,080 円

satsukiです!

だんだんと季節的に汗や水に強いベースアイテムを皆さんお探しなのでは?
特にプールや海などアウトドアレジャーがお好きな方にとっては(そして美容好き)なかなか厳しい季節がやってきましたね。

今回マキアオンライン編集部様よりお試しする機会をいただいたプリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50
私が使用するのはくすみをカバーし上品な透明感を作ってくれるラベンダーカラーです。

充実したカラー展開

汗・水に強いウォータープルーフ処方!これからの季節の強い味方【プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50】
_2

透明感をアップしてくれるラベンダーや色むらをカバーするベージュ、赤みが気になる方におすすめのメロン、黄ぐすみをカバーするクールなフレンチブルー。(限定でくまやくすみをカバーするモンもあるようです!)


自分の肌悩みに合わせたカラー展開が豊富にあるので、単なる日焼け止めとしてだけではなく、コントロールカラーとして使いやすいのも魅力的。
どのカラーもしっかりなじむので白浮きしにくく、トーンアップもかなえてくれるのでレジャーシーンなどで簡単にメイクを済ませたいときに、これ1つで何とかベースメイクが完結できそうなのもうれしいですね。

くずれ防止とSPF50の両立をかなえる「微粒子高精細持続膜」

汗・水に強いウォータープルーフ処方!これからの季節の強い味方【プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50】
_3

塗布した感じは手の甲右側。
透明感が爆上がりしたのが見てお分かりいただけましたでしょうか。

実際付けてみると、こちら結構しっかり塗ってみたんですが、付けました感がないかなり軽い使用感。触り心地もなじませている間にはわりとすぐさらさらしていくので、日焼け止めのぺたっとした重い感じが苦手な人にもおすすめです。
このさらさら質感はテカリを防ぐ微粒子の膜を形成することで実現。また皮脂個体粉体も配合されているので皮脂崩れもしにくく、オイリー肌さんにもぴったりな処方です。

汗・水に強いウォータープルーフ処方!これからの季節の強い味方【プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50】
_4

で、実際水に濡れるとこんな感じで水をしっかりはじいてくれるんですよ・・・!
これもう鉄壁ですよね。軽めの水遊びぐらいなら完璧にガードできるのではないでしょうか。汗も同様に、結構しっかり汗をかいてもカバーできそうな印象です。

私自体はあまりアウトドアレジャーは強くないのですが、これだけしっかり崩れカバー機能とカラーコントロールができるとなると、普段の生活にもかなりの安心感がありますね。
特に感じたのはさらさらしていて、パウダーを使わなくても済むのでこれ1本で私の日常生活であればベースメイクが完成しそうなぐらい。(日中は自宅内で仕事/外に出るのは朝・夕数十分のみ)

簡単にメイクを済ませたい方、ベースメイクで徹底的に日差しやら崩れをカバーしたい方、どんなライフスタイルの方にも寄り添えるベースアイテムではないでしょうか。


皆様、よい夏を迎えましょう~♪



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share