紫外線、乾燥、花粉からバリアしながら【イニクス(iniks)アドバンスバリア デイエッセンス】肌を明るくトーンアップ_1

イニクス アドバンスバリア デイエッセンス (SPF50+/PA++++)/3,900円(税込)

satsukiです!



まだまだ寒いですが、今ぐらいの季節になってくると紫外線ケアがだんだん気になってきますね。
数年前までは「忘れちゃった」で済んでいたのですが、自転車に乗るようになって日焼けからのシミが気になるようになったので、ちゃんと日焼け止めは塗るようになりました←


さて、今回ご紹介するイニクスのアドバンスバリア デイエッセンスは、アドバンスバリアラインの特長であるバリアケアとエイジングケアに加え、紫外線を防ぎ、敏感肌でも使える日焼け止め美容液です。
プロテクションバリア(肌表面を覆う均一な薄膜)で、紫外線や乾燥、そしてこれからの時期の大敵でもある花粉から肌を守り、快適な肌コンディションをキープ。
膜が肌をラッピングしてくれるので水分が飛んでいくのを防ぎ、保湿が長時間持続します。
乱れた肌のキメをなめらかに整え、明るくトーンアップしてくれるので化粧下地としても◎
私は平日は子供の送り迎えが主で外に出ることがあまりないため、メイクは必要最低限、薄め(極薄)が基本。なので、こちら1本で済ませることも。

紫外線、乾燥、花粉からバリアしながら【イニクス(iniks)アドバンスバリア デイエッセンス】肌を明るくトーンアップ_2

質感は柔らかめでみずみずしいので、少量でもかなり伸びます。
なので、私は手の甲にこれぐらい(これより少なめのときも全然ある)出して、適当に肌にぽんぽんぽんと乗せていきます。

紫外線、乾燥、花粉からバリアしながら【イニクス(iniks)アドバンスバリア デイエッセンス】肌を明るくトーンアップ_3

さささっと指で伸ばしていくと、すーっとなじみます。
伸びがいいので、白く浮いてしまう感じは一切なし。
カバー力はないのですが、肌のトーンも上がり、すっぴん風メイクでも使えそうな仕上がり。

紫外線、乾燥、花粉からバリアしながら【イニクス(iniks)アドバンスバリア デイエッセンス】肌を明るくトーンアップ_4

全体的になじませるとこんな感じ。
塗った感はないのに、しっとり感と明るさはちゃんと感じられる仕上がりに。
日焼け止めならではの引っかかりや重さ、厚さを一切感じることなく紫外線対策ができるので、ライトな使用感が好きな方にはすごくおすすめのアイテムです。


正直、日焼け止めを毎日わざわざ塗るのって結構面倒だな~と思ってしまうことだったりするのですが、(最近では一生懸命頑張っていますが(笑)
スキンケアの延長線上にあるアイテムで紫外線対策ができるのは気持ち的にもすごく楽ちん。
この後のメイクにも響かないので、普段のメイクの流れに投入しやすいのもポイントです。
使用感はもちろんなのですが、これからさらに花粉がひどくなってくると、鼻周りががびがびで痛くなってしまうことがあるので、そんなときにこの潤いたっぷりな日焼け止め兼下地ってかなり救世主ですよね。

これ1本で日中の紫外線対策はもちろん、保湿、エイジングケア、さらには化粧下地までまさにお守り的存在の日焼け止め美容液。皆さんもぜひチェックしてみてくださいませ~♪

satsuki
提供:MAQUIA ONLINE編集部

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share